※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯用洗剤についての質問です。現在我が家では、洗剤がアタック3X、柔…

洗濯用洗剤についての質問です。

現在我が家では、洗剤がアタック3X、柔軟剤はハミング(フローラルブーケ)、たまにオキシクリーンをプラスして洗濯しているのですが、どうも汚れが落ちにくいような気がしています。特に靴下の泥汚れが気になっており、噂のオキシ漬けを試しましたがイマイチでした。。
もっと高い洗剤を使えば違うのかな?とも思いますが、コスパも気になりなかなか手が出ず。笑
それと、柔軟剤の香りがかなり控えめなので、乾燥後にもう少しだけ香りが残るといいのになと思ったりしています。

・汚れ(特に靴下)が落ちにくい
・柔軟剤の香りがフワッと香る程度欲しい

上記二点が悩みなのですが、皆さんのお宅ではどこの洗剤を使っていますか?(使ってる方は柔軟剤も)
使用感なども簡単に教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

洗剤は同じくアタックで、柔軟剤はレノアハピネス夢ふわタッチのザクロのやつ使ってます!

私もあまり柔軟剤の匂いがキツいのはダメなので、ちょうどいいくらいにフワッと香ってくれます!

靴下とか子どもの汚れ物系は、一旦ウタマロ石鹸で手洗いしてから洗濯してます!