※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の息子の通知表が三段階評価で、図工は良かったが国語数学は普通。勉強姿勢は褒められ、できないことに落ち込むこともあるが、良いところを褒めていきたいと思っています。

小学生の支援級通ってるお子さん、発達グレーのお子さんおもちの方に質問です💨
通知表どうでしたか?うちの小学校は△〇◎三段階評価です。今年小学一年生の息子ですが〇がほとんどで図工は◎が多かったです、国語数学は思ってた通りって感じでした。△は先生の配慮でなかったんだろうなと思ってます。旦那は小学一年生だし評価もあてにならないだろうと興味ない感じです。
勉強に対する姿勢が熱心と褒められたのが救いです☺️
やっぱりできないことが多いんだろうなって勝手に落ち込んでしまいますがいいとこをたくさん褒めてあげたいと思います🫡

コメント

はじめてのママリ🔰

普通級で
診断はされてますが
グレーだと思います😅
学習の様子は
1.2年どちらも△は
ありませんでした!!
生活の様子は一年生の時は
自主、自律は△でしたが😢
一年生の最後の面談で
通知表の授業態度は
悪いになります。と
言われていたので
見るの怖かったですが
意外とでした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    授業はついていけてる感じですか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか
    ついていけてます🥺!
    来年がどうだろうって
    感じです🥲

    • 7月25日
deleted user

支援級で通知表あるのですね!

うちの学校支援級通知表ないです😂
計画書あり、そこに出来ること、出来ないこと、これからこう言う支援するなどいった紙きました😂

質問とは関係コメントしてスミマセン💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援級(国語、算数)と普通級なのであるんでしょうか😳逆に計画書などがないです💨

    • 7月26日
もこもこにゃんこ

支援級の子がいますが、普通級の子とは別の通知表で、それぞれの子に合わせた内容になってます。
国語算数など教科の項目と生活に関する項目があって、服が前後ろ気をつけて着れるとか箸やスプーンで食べれるとかそんなのもあります😊

今回は5個くらい◯で後は◎でした。

きなこ

長女が支援級の1年生です☺️
通知表はABCの3段階評価でした。

夏休み前の個人懇談で、
1年生の1学期は普通級にも補助の先生がついていましたし、まだきちんとした評価はできないので全員B評価で出しますと言われました。
国語と算数は支援級で受けているので、3段階評価では無かったです😊
支援級の先生から、1学期中で出来るようになったことなどのコメントが記載されていました。
その他の授業は普通級で受けているので3段階評価の欄がありました。
全部B評価でした🙋‍♀️

3兄妹ママ

ADHDで支援級に通級しています。
2学期生なので、今年の通知表はまだきていませんが、1、2年生の通知表は「よくできる」が少し、「できる」が殆どでした。