※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
ココロ・悩み

地元から離れて子育て中で、友達が近くにいない方が、地元の友達との連絡や会う頻度が少なく、寂しいと感じています。

地元から離れて子育てしてる方🥺
近くに友達がいない方🥺

地元の友達とどのくらい連絡取ってますか?
どのくらいの頻度で会ってますか?

いちばん仲の良い親友ですら
月一連絡取るかどうか…会えるのは年に1回とかです😭
めちゃくちゃ寂しいです。。🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

地元から高速3時間の距離です🥲
連絡はとっておらずインスタで近況を知ったりたまに反応もらうくらいです🥺
子育てってただでさえ孤独なのに、地元から離れてると更に辛いですよね😭

• さとう

さとう

わたしもインスタで繋がってるのでまだそこは安心できるというか、唯一繋がれる場になってきてます😂
    子育て孤独ですよね〜。。今仕事してるからマシですが育休中は発狂しかけてました(笑)

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

まったく連絡取ってません笑

コロナ前は帰省のたびに連絡してご飯行ってましたけど、コロナになってからはお忍び帰省してたので連絡しないで帰省してました😂(関東から田舎だったので周りの目も気になって💦)

• さとう

さとう

やっぱり連絡取らなくなりますよね🥺

確かにコロナも原因のひとつかも…なかなか帰省できず会えませんでした🥲

友達とワイワイ遊んでた日々が恋しいです…😂たまには!って思うけどそのたまにが全然ないです🥲🥲

• 7月25日
ママリ

関西から関東に引っ越しました!地元の友達とは帰省した時に会う程度で年に2.3回ですかね🤔連絡はSNSで交流したりもありますが、LINEだと会う前とかお互いなにかあった時に連絡してます🙌🏻

• さとう

さとう

同じです!わたしも関西から関東へ引っ越しました🥹
    やっぱり年数回になりますよね〜、、
    子連れだと長期間の帰省が難しく仕事もしてるので全然友達に会えないです🥲
    寂しくて発狂しそうです笑

• 7月25日
まみむめも

わたしもそんなもんです!もっと合わないかも知れません😂
ママ友もいるので寂しいとも思わないです!

• さとう

さとう

なかなか会わないですよね😂きっとそんなもんですよね、、
    ママ友羨ましいです🥺!1歳児なのもあってかまだ全然交流ないです😂
    気の知れたママ友ができればいいんですけどね🥹

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

一年くらい前から、住み慣れたとこから引っ越して友達いません。親友たちはなぜかみんな結婚して遠方に…時々テレビ電話してます😅

• さとう

さとう

わたしも、今住んでる場所では友達ゼロです。。1人もいません🤣🤣
    テレビ電話いいですね〜🥹寂しくて発狂しかけてるので友達に声かけてみようかと思います🤣

• 7月25日