※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
子育て・グッズ

子供にYouTubeを見せていますか?時間を決めていますか?テレビでYouTubeを見せているけど、付けっぱなしはよくないと思いつつも、家事ができて楽でつけています。

YouTubeとかって子供に見せていますか?
時間決められていますか?
うちはテレビでYouTubeみているんですが付けっぱなしなのでよくないなーと思いつつも家事ができて楽でつけちゃっています😅

コメント

ママリ

私が無音が苦手なので
基本テレビはつけっぱなしです😂

まこ

時間決めたり、お風呂入るまでね〜とかご飯できたら終わりね〜ってしてます🙌🏻でも1時間もしないうちに飽きるのか自分でテレビ消してます😂

空色のーと

小学生になってから許可しました。見るなら、ゲーム時間(持ち時間1時間)の中で、と話してます☺️

とはいえ、ほとんど見ないですね💦

はじめてのママリ🔰

youtubeは依存した時の対応がすっごくめんどくさそうなので、好きには見せてないです🥹
下の子は0、上の子は勉強したら○分って感じにしてます👏

Amazonプライムのアニメとかは見せてますよ😄(おさるのジョージとか)

ます

うちは今年の春から取り上げてます。

何かあればすぐYouTubeと泣く。YouTube見ないと何もできないしYouTube見てて何もできない!!

今はAmazonプライムで見られるドラえもんの映画とかアニメ。
Eテレつけてます。
私自身はリアルタイムで見るテレビのための番組表で時間や曜日の認識が育ったと思ってるので子供達にも…と思いつつテレビでやるアニメが減ったので時代錯誤かなとも思っていてなかなか正解見出せません。