※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がしらすのペーストが苦手で、とろみが少ないのか生臭いのか震える。片栗粉でとろみをつけるが、他の味付けや食材は何がおすすめか。お粥に混ぜるのはしらすちょっとだめ。

離乳食 しらすのペーストが苦手な息子👶

生臭いのかとろみが少ないのか、口に入れると震えます😅
2口目には綺麗に出してスタイ行き…笑

片栗粉でとろみつけてみようと思うのですが
他に何かおすすめの味付けや混ぜる食材ありませんか?

ちなみに、お粥に混ぜるのはしらすちょっとならいけましたが割合が合わず…😅

コメント

みゆあ🐰💜

質問からズレてすみません😂

まだ7ヶ月なら、しらす必須じゃないので、もう少し離乳食が進んだら食べさせてました😅笑

食べるのが楽しい、美味しいって感じるやつからやってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんも好き嫌いあるんだなーって感じですよね😁
    今回は作ってしまったので今週は食べさせたいな〜と思っていて😅

    • 7月25日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    とりあえずご飯にちょんと乗せてみるですかね?💦
    ただ、お米に拒否反応出る可能性があるので、破棄も視野に入れた方がいいかもです😂

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー💦
    好きなものに混ぜて誤魔化せれば良いんですけど、バレちゃうと好きなものも嫌いになるじゃないですか😥
    無理せずなるべく単品で食べられるように少し工夫してみます😅

    • 7月25日