※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の胸の凹みが気になり漏斗胸かどうか心配。しゃっくり時以外でも凹んでいる気がする。1ヶ月検診前に小児科受診すべきか迷っている。漏斗胸の進行を防ぎたい。

新生児で胸の凹みが気になり漏斗胸の可能性を疑っています。

新生児がしゃっくりした場合、胸がペコペコ凹むのはどの子もそうでしょうか。漏斗胸の可能性がある子だけでしょうか。
しゃっくりがない状態でもほんの少し凹んでいるような気はします。

来週1ヶ月検診ですが、その前に至急一度小児科を受診して相談すべきか悩んでいます。

ママリで調べていると、結局経過観察と言われている人が多いみたいなので🤔

新生児のときの呼吸が原因で凹むこともあると見たので対策できるなら至急対策して、漏斗胸が進行しないようにしたい気持ちもあります。

コメント

はじめてのママリ

下の子ありました!上の子は普通の小児科ですが、2人目は
出産したのが総合病院だったのでそこの病院の小児科に通ってます!
総合病院だと待ち時間は多いですが、しっかり検査して貰えました✨結果は1週間後でしたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査なんてあるのですね!普通に目で見てその場で判断していけるか、軽度なら様子見と言われるのかと思ってました。
    結果が出るまで一週間かかる検査とはどのような検査でしたか?
    1ヶ月検診より早く一度見てもらった方が良いと思いますか?

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

似たような状況で泣いた時も凹みます。。
その後診察されましたか??🥲