※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、完ミで1日670~760ml飲んでいます。体重増加が気になりますが、吐き戻しはないそうです。保健師に相談したが、先輩ママの意見も聞きたいです。


生後2ヶ月なりたて、体重5300gぐらいの完ミです!

100~140を5~6回あげてて、
1日のトータル量が670~760mlくらいなんですが
多いですか??🥹

自分的には多くないと思ってあげてたんですが
体重が 50g/日 増えてます。
母乳だと気にしなくていいみたいなこと聞きますが
完ミでこの増え方は多すぎますかね🥲

赤ちゃんは吐き戻しすることもないです。

赤ちゃん訪問で、保健師さんには特になにも
言われなかったのですが先輩ママさんどう思いますか🥹

コメント

mmm

普通か少し少なく感じるくらいだと思います🤔
生後1ヶ月半経たないくらいですが同じくらいの量飲んでますよ😌
保健師さんに何も言われなければ大丈夫だと思います🌸

ゆき(o^^o)

1日40g以上にはならないようにといわれてました。
倍近く飲んでました。