※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

女の子何歳で髪の毛切りましたか?前髪は伸びてきたら切っていますが、後…

女の子何歳で髪の毛切りましたか?
前髪は伸びてきたら切っていますが、後ろは一回もきってません。
よく女の子は七五三のときまで伸ばすと聞きますが、皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは薄毛などでまだ全然
長くないので前髪以外は
切ってないです!
毛量が多くて邪魔そうなら
切ると思います!

はじめてのママリ

5歳ですがまだ一度も切っていません😂
もともと薄毛で生えてくるのが遅かったのもあります。
ここまで来ると本人も切りたくないようで、拒否られます💦
今は肩甲骨下くらいまであります!
前髪もオールアップなので切ったことないです✨

脂肪無料配布中

たしかに、七五三の写真撮るまではなんとなく伸ばしてました😆
ただそれ以降は結構短く切ってることも多いです!硬い直毛で量も多いので、管理がしんどい…😇

はじめてのママリ🔰

1歳半から気になった時に切ってましたが七五三のために一応4カ月くらい伸ばしてます!
髪が細くて少ないのでどうせつけ毛することになりそうだし結べる程度あればいいのかなと…🤔

星

上の子は前髪しかまだきったことないです😊
七五三は去年しましたが、私が髪の毛結ぶのが好きなのでまだ伸ばしてます😊
本人もプリンセスに憧れてるので切らないとのことです😂

すー

七五三用に後ろはあまり切らずにいましたが伸びるのが遅かったのであまり地毛は活かされずでした😅写真館で出来る髪型も10パターンくらいから選ぶだけでほぼつけ毛でやってしまう感じだったので長くなくても良かったのかなと😓

りぃのおかあちゃん

4歳になってからでした💇🏻‍♀️
七五三や、プリンセスにハマり、なかなか切れずでした🤣
産まれた時から、しっかり髪の毛があり、洗髪も絡んで大変で、短くしたい気持ちもありますが、本人は切りたくないと😅(小さい時から)
今では一丁前に「髪の毛は女の子の命なんやで😏」なんて言ってます笑

初めて切った時は、肩甲骨が隠れるくらいの長さがあり、切った髪の毛で、記念に筆を作りました💖

はじめてのママリ🔰

前髪のみセルフで後ろは3歳の753まで伸ばして終わってからショートボブにしました^ ^(3歳3ヶ月くらいに)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに今は7歳の753までまた切らずに伸ばす方向でいます😂

• 7月25日
まきぷぅー

七五三に向けて伸ばしてはいましたが、不揃いが気になり揃える程度に切ってはいました。でもせっかく伸ばしていたのにアリスで七五三したら、髪はおだんごにされ、つけ毛だったので伸ばす必要なかったなと(笑)日本髪やるなら量も結構必要らしく、整えながら切っていたからか長さも足りずで地毛は無理でした。