※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後右の乳首がズキズキ痛む原因と対処法について教えてください。乳首に硬くなった部分があり、乳腺炎の可能性はありますか?

授乳後おっぱいがズキズキ痛みます。原因や対処法わかる方いらっしゃいますか?
痛むのは右だけで左は痛くないです。痛む方の乳首の先端に白く硬くなっている部分があります。白斑かと思いましたが授乳しても痛くないので毎回吸わせてます。
今のところ熱や体調不良もないのですが、これから乳腺炎になることもあり得るのでしょうか?

コメント

ちぇりー

乳腺炎になりかけになった際に白くなって後に白斑みたいなのができたことがあります。
そのあと熱が出始めて胸も痛くなってきました😰
冷やしたりして対処していましたが、かなり痛く結局病院に行き助産師さんにめちゃくちゃ絞られました😭
すごく痛かったです…

乳腺炎になると辛いので早めに一度見てもらうのもありかもしれません🙇‍♀️
参考になりましたら幸いです。

• ママリ

ママリ

やっぱり白斑だとしたら乳腺炎ありえますよね😨
    おっぱいマッサージ行ってみたいんですけど、どこも料金高くてびっくりしてます笑
    でも乳腺炎怖いので検討します🙇‍♀️

• 7月25日
ままり

母乳が作られる痛みでは無いですか?産後1-2ヶ月の頃それでズキズキ痛かったです。
私も右の出が左より良かったからか、右だけが痛かったです。
私の経験上乳腺炎だと授乳後だけでなく、ずっと痛くて、おっぱいが石みたいに硬くなりました💦

• ママリ

ママリ

母乳の出は左の方がいいんですよね…🤔
    乳腺炎だとずっと痛いんですね😨まだ硬くもなってないのですが、これからが怖いので病院検討します💦

• 7月25日