※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷蔵庫の買い替えで何リットルがいいか相談です。500リットルの冷凍庫がパンパンで、使い勝手や最近の購入情報を教えてください。

子どもが中学生と小学生の4人家族として冷蔵庫の買い替えをするなら何リットルがいいでしょうか?今、冷凍庫500リットルで別で冷凍庫はありますが、パンパンです😂
お子さんが同じくらいで今、お使いの方の使い勝手の感想、また、最近買われた方はメーカーと容量、おいくらくらいだったか教えてください💡

コメント

ままり

小中学生3人でも実家は500弱でした!
うちは子どもが1人の時からずっと500弱を選んでます。
今は小学生1人と幼児1人で、買ったのは2.3年前(突然壊れました😂)、475Lで、18万くらい、メーカーは日立です。
500Lですでにパンパンだということはストックがかなり多いのだと思うので、そのスタイルならやはり大きいものが良いのではないかなと思います!
冷凍が狭くないものを選び、冷凍はパンパンではなく程よくストックスタイルです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家ストックが多いんですかね😂
    確かに主人が自分用にゼリーやホルモン、調味料なんかも買ってくるので私的には複雑な気持ちです💦食べたいものをお小遣いで買ってくるので言えませんが...

あとは、鍋ごと収納する事も多くT-falの小さい鍋1つ、もしくは2つそのまま直したり、酢の物など作り置きしてたりします💡
    ありがとうございます。

• 7月25日