※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
家族・旦那

義母が出した真っ黒なバナナを食べたくなかったけど、義母の言葉で食べざるを得なかった。皮も身も黒かったが、義母は食べられると言い、食べた結果後悔している。断れるか悩んでいる。

真っ黒のバナナ、断る?食べる?…🍌

義実家に行ったときに、デザートにバナナを出してくれました🍌
皮が真っ黒で、それは私も冷蔵庫に入れておくとよくなるのでまったく気にしてなかったのですが、皮を剥いたら身も黒く変色していました😭

旦那がそれを見て、「えっこれ腐ってるんじゃないの?食べれる?」と聞いてくれたのですが、義母は「食べられるよ!黒くなったほうが甘くて美味しいよ!冷蔵庫に入れていたんだから傷んでないよ」と。旦那は普段フルーツを食べないので、そういうもんなのか…と、納得していました🥹

私が以前ネットで調べた時は、身が黒いバナナは傷んでいるので食べるのはやめましょうと書いてあったので、本当は食べたくなかったのですが、状況的にそれ以上言えず食べてしまいました…🥹

みなさんなら断れますか?義母は優しくて大好きですが、遠方に住んでいてあまり会わないためそこまて仲良しという感じでもありません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナは傷む寸前が一番美味しい時期には間違いないですが、既に皮の中が変色しているものは食べません🤣
次回からは「あのあとちょっとお腹が変になったので…」等嘘も方便でお断りしていいと思います😁

• こる

こる

そうですよね😁
    次回も真っ黒バナナ出てきたらそうします!!
    回答ありがとうございます💓

• 7月25日
ままり

真っ黒バナナは嫌〜🤣🤣笑
滅多に会わないと断りづらいですよね💦
私は近くに住んでて月2回は会うので、普通に断ります。笑
義母は少しムスッとしますが、お腹壊すの嫌なので😂

• こる

こる

そうなんですよ😭断りにくくて💦
    ムスッとされたら私ならビビって食べちゃいます😳笑
    回答ありがとうございます💓

• 7月25日
🦄🦋

私だったら旦那に断ってもらいます😂
お腹弱いとか適当なことを言ってもらいます😂

• こる

こる

私も自宅に帰ってから、次は宜しくと言いました😹
    回答ありがとうございます✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

人にあげるもので真っ黒になったものって…
ないですね😂