※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
家族・旦那

友達(年に1回くらい会う)のお話です。昨年末会ったとき旦那と別居してい…

友達(年に1回くらい会う)のお話です。
昨年末会ったとき旦那と別居していてお互い実家に帰ってると聞きました。離婚したいと話していました。旦那のDVが大きな原因でその上実家への同居をお願いされてそれを機に揉めることが多くなった様です。子ども(3歳)1人いて友だちが実家で育てています。いずれ離婚してずっと実家にお世話になるのもいけないからお金貯めて2人で生活していけるように頑張るといっていて覚悟ができているんだなと感じました。先日久々に会って離婚が成立したと喜んでいて私もホッとしていましたがその後子どもの親権は旦那と聞かされました。親権をくれるなら離婚をすると言われた様です。だとしても…と思ったのですが。友達は子どもを譲ってでも離婚したかったというのです。でもDVされて負った怪我の写真も友達はとってあったので証拠になるし親権取り戻せるとわたしは思ったのですが。後々話しを聞いていくと今彼氏が居てその人が結婚を意識してくれていると言っていました。最近同棲を始めてとも話していました。彼氏は子どもとも遊んでくれてたけど内心前の旦那の子かって思ってると思うと言ってました。結局邪魔なんだと感じました。とてもショックで…💦今後子どもとは会えないの?ってきいたら子どもが私に会いたいっていうなら会うけど自分からは会いたいとは言わないと言いました。同じ娘がいる親として男のために(しかもバツ3)子どもを手放すのが考えられません。何より子どもが可哀想です。あまりにも心が痛くなったので呟かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がその子供の立場でした
離婚の理由はDVでは無かったですが
母は私たちより 男を選びました
実際 今も変わらず男と幸せそうに暮らしてます
でも私はそれで良かったと思ってます
母から育児放棄や虐待もあったし、何より男と幸せになりたいのに子供が邪魔だって思われ、言われる方がしんどかったです
バツ3なら尚更 自分>子どもなんだと思いました
ちなみに私の母はバツ8くらいです笑
どうかその娘さんがお父さんの元で幸せに暮らして欲しいと願います。

• mnm

mnm

バツ8はすごいです😂
    男といたいとわかっていても直接言葉で言われると辛いですよね💦
    わたしもその子どもが今後幸せに暮らせることを1番に願っています。

• 7月25日
COCOA

その友達と同棲相手の元にいてた方が虐待されたりする確率ありそうですし、旦那さん親権は子供の為には良かったんじゃないですかね?

• mnm

mnm

旦那は友達に手をあげるだけではなく自分の親にも喧嘩でヒートアップすると手を出します。それで親が肋骨を折りました。
    今後子どもに手を出さないか不安です。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もmmm さんと同じ考えです。心が痛くなりました😭
お子さんはママと同居していたのに、パパのほうに連れて行かれる前に慣らしみたいな期間あったんですかね…
なにより虐待されないか、心配です…DVがあったことは、児童相談所なり実家なりどこかに伝えておいたほうがいいと思いました。。

• mnm

mnm

本当に心がいたいですよね。
    子どもは旦那の実家近くの保育園がまだ見つかっていないので未だ友達の実家にいるそうです。見つかり次第旦那が引き取る。自分は彼氏と同棲をはじめていて…もおすでに子どもの面倒を見ていません。本当に子どもが可哀想で仕方がないです。

• 7月25日
ままり

バツ3ですよね、、
いつまでも女でいたい人なんでしょうね。
子供のために自分を犠牲にできない人は、その状態で子供引き取ってもまともに育てられないと思いますよ。
かと言ってDV旦那に渡すのも、、、
どちらにしても子供が可哀想ですよね。
ほんと、常日頃から中絶したり産んでも子供のことをきちんと考えられない人が世の中にはたくさんいるんだな、と思い悲しくなります。

• mnm

mnm

バツ3と聞いて私も驚きました。
    その男のどこが信用できるんだと。
    子どもと人生やり直すって決めた限りせめて子どもを受け入れてくれる人を見つけて欲しかったです。

• 7月25日
ママリ

そう言う人は結婚自体向いてないんですよ
それでいて男を見る目もない…
多分また同じこと繰り返すと思います。
私の友達にも似たような子います
最初はちゃんと怒ってたんですけど
結局こちらが何を言っても
変わらないし
過度なエゴも良くないなと思い
もうゆうのも辞めました。

• mnm

mnm

わたしも思いました。
    結局は寄ってくる人はそういう人なんだなって、、
    わたしももお言うのを辞めました。

• 7月25日