※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キッチンのベビーゲートの使用期間について教えてください。

ベビーゲートって何歳まで使っていましたか?

キッチンにつけようと思っているのですが、長く使うなら多少高くても、ストレスなく扱えて、手入れが楽で、丈夫で、デザイン的にも好みのものを…… と思っていますが、短期間なら安さも重視しつつ、デザインなどは多少妥協してもいいかなと思っています🤔💭

生後6ヶ月でつかまり立ち、ずり這いで大移動、後追いでキッチンまで…… の毎日なので早く付けたいです😂笑

階段などには置かないので、
キッチンのゲートの使用期間を教えてください🙇🏻‍♀️❣️

コメント

ママリ

5ヶ月から3歳ごろまで使ってました😀
娘も早々ずり這いしたので、もう設置してます😆

2歳半くらいまで使ってました😊

べき

2歳になる前にははずしました。
家にいるときは一緒にいるし、危ないものがあるところには別でストッパーとかつけてたし、何よりそこまで酷いイタズラがなかったので。

もこもこにゃんこ

キッチンは2歳頃には外してました。
多分、子どものタイプにもよると思います。
うちはあんまりイタズラもしないタイプでした。
アクティブな子だと柵も乗り越えちゃうとか聞きますしね🤔

はじめてのママリ🔰

2歳差くらいだと上の子で必要なくなる頃には下の子がずり這いとかしているので、連続で4〜5年使ったりしますよ😊✨

イリス

5歳3歳ですがまだベビーゲートつけています。
兄はもう大丈夫だと思いますが、弟はまだ不安で。
食べたり作ったりとか好きだし、ちょっとした好奇心でキッチン触りかねないので…。

小学生になるまでつけていそうな感じですね。安心安全には変えられない。笑。

ママリ

かなり遅くなってすみません🙇🏻‍♀️💦
安心安全には変えられないのと、第2子のことも考えて少し奮発していいものを購入しました!
ありがとうございました!