※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターへ行くタイミング、難しい😱💦支援センターって何時くらいま…

支援センターへ行くタイミング、難しい😱💦
支援センターって何時くらいまで空いてますか?
空いてる時間が絶妙に行けない時間設定で困っています。

朝寝は必ずします(9時頃から11時)→この時点で閉めるので行けません。
起きて離乳食やなんやってしてると。もう13時、昼寝をさせてしまうと。支援センターには入れません。(終わりの時間に近いため入室禁止)
市町村で掲げる時間の30分以上前に閉めて追い出されてしまいます。
15時からを起こしたく行きたくても。入室15分程で追い出されてしまいます。
(9時~12時、13時~16時→実質、11時半前、15時半前に追い出されたり、1時間前でも保育士に気付かれずに入れるとOK、見つかると時間が無いから…子供が可哀想。とやんわり退出を促されます)

コメント

はじめてのママリ🔰

時間決まってるんですね😣
私の地域は9〜17時まで空いてて
好きな時に行けるので午前中とご飯あとに行けます☺️

まず、1時間前でも退出を促す支援センターがある事に驚きです😅
うちの近くにある支援センターは、全く同じ時間で空いていますが1時間前だろうと30分前だろうとそんな事言われないです💦
むしろ時間過ぎても少しくらい全然大丈夫って感じです!

ママリ

10時から15時まで空いてます!
うちが行ってるところは15分前とかでも
ちょっとだけ遊んで行ってー
少しだけでもお話ししよーって感じで普通に入れてもらえます!
30分以上前に追い出されちゃう支援センターがあることに驚きです💦

りつ君ママ🧸

うちの地域の支援センターは9~16時までです❣️最近緩和されて、お昼ご飯の時間も解放してくれていますよ。
朝から行って昼寝しちゃった時もありましたが、寝かせてくれてミルクもあげられたので助かりました🙏
追い出されるなんて酷いですね(;´Д`)市役所とかに苦情入れたいレベルですね😤何のための支援センターなんだか☹️💨