※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

長男のまぶたが昨日から腫れています。痒いようでこすっています。咳と鼻水はありますが熱はないです。小児科?皮膚科?眼科?

長男のまぶたが昨日から写真のように腫れてます
眼球は問題なくまぶたのみです
痒いのかこすってます
咳と鼻水はありますが熱はないです
小児科ですかね?皮膚科?眼科?

コメント

はじめてのママリ🔰

虫刺されっぽいですね💦私なら皮膚科に行くと思います!

• 3児ママ

3児ママ

私も最初そう思ったんですが、プクッと腫れてる場所が変わるんです😓
    虫刺されなら刺されたところだから、違うなぁと思って…

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ではないですか?

• 3児ママ

3児ママ

昨日の朝からずっとで、まぶただけなんです…😓
    蕁麻疹だとしたら皮膚科ですかね?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形が変わったり場所がずれたりしたら蕁麻疹だと思いますが、同じ場所で半日以上あるなら違うと思います😩うちはアレルギー体質で一年中蕁麻疹出るので小児科に行ってます!

• 7月25日
  • 3児ママ

3児ママ

まぶたの辺りを行ったり来たりしてます…
    かかりつけ小児科が皮膚科も併設してるので、小児科で見てもらって、皮膚科がいいって言われたら移動してみようと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ

うちの子よく瞼だけ腫れて眼科行くんですけどバイ菌入って腫れるみたいで。
でも画像見る限りうちの子とは違うから私も皮膚科なのかなぁと…