※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お仕事

熱中症で倒れ、まだ体調が万全でない状態。灼熱の職場に行くのは危険だと感じており、休むべきだと思っています。環境も厳しいため、休養が必要です。

先週熱中症で倒れて搬送されました。
軽度だとは思うのですが、後遺症が響き、昨日病院に行き
お薬も貰いましたが、まだふらつき、吐き気がします。

先週は上司も心配してくれましたが、昨日休みの電話した時には
まだ休むのって感じでした。
それに元々今日は休みだったのですが、これるなら来てね、と
言われてしまいしまた。

外仕事の中、上司は冷房の効いた社長室を行き来してる為、
休憩時間以外涼む事が出来ないパートより体的には楽かと思います。
熱中症で倒れた事も無ければ体調不良もあまりしない方なので
あまり人に寄り添えない方です。

まだ完治してない状態でまた灼熱の職場に行くと
また倒れたり、熱中症になるとは思いますが、
上司の反応も正直精神的にもきます。

ですが、ここは休むべきですよね。
倒れてからずっと寝たっきりでしっかり休んでるつもりではいます。
電話が怖いですが、同じ目に合うより休んでいいですよね…

職場はエアコン無し40度近いほぼ無風な環境下です
扇風機も熱風でほぼ意味はありません

コメント

n

しっかり休みましょう!!!
熱中症本当に怖いです🥲

ママリ

熱中症は怖いですよ💦
内臓がやられると多臓器不全で命を落とすこともあるので、しっかり休んだ方が良いと思います!

それにしても、そんな最悪なコンディションの職場でこまめな水分補給も休憩もないなんて、労基法に違反していると思います💦

仕事中に熱中症になったのだから、労災が下りて休業補償も受け取れるはずです。
体調が戻るまでしっかり休んで、しっかり補償も受けてくださいね!!!

会社は労災にするのを嫌がって隠そうとすると思うので、ご自身で「職務中に熱中症で搬送されたのですが…」と、最寄りの労基署に連絡してみると良いと思います😊