※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子が夜の睡眠に悩んでいます。朝早く起きてお昼寝が多いため、夜中に起きてしまう状況が続いています。お昼寝が影響している可能性があります。

【2歳3ヶ月の女の子の睡眠の悩みについて】

2歳3ヶ月の女の子ですが、睡眠の悩みです。
夜は寝つきも悪く、寝てもすぐ起きてまた寝るまでに時間がかかります。
一日の睡眠スケジュール↓
朝5時から6時ごろ起床
お昼寝12時半ごろから2時間程度
夜20時半には寝室へ

23時になってやっと寝て1時ごろから3時ごろまで起きて遊ぶパターンか、すぐ寝付くけど3時ごろ起きてそのまま朝のパターンか、、💦

ここ1ヶ月の状態です。
その前までは同じスケジュールで朝まで寝てました。

お昼寝が多いのでしょうか、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠は個人差あるのでなんともいえないですが、うちは2歳で昼寝無くなったので(寝ても1時間くらい)2時間は長いのかもしれないですね🤔
ただ朝が早いですもんね…

2時間の間にモゾモゾもせずずーーっと熟睡してますか?
例えば1時間〜2時間の間にモゾモゾしてる時があったらそこで体ゆすったりして起こして、20時半寝室行った後21時ごろには寝られるようにするか…

あとはもしかしたら夏なので外明るくなるの早いからとかもあるかもしれないです🥺
遮光カーテンしてますかね?

• まい

まい

コメントありがとうございます⭐︎
    やっぱりお昼寝の改善からした方が良さそうですかね、、💦
    お昼寝始まって1時間後にはモゾモゾしてまた眠るというかんじです!

遮光じゃないんですよ🥲

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それならその1時間後のモゾモゾで一回起こしてみてもいいかもしれないです✨

遮光じゃないならそれも早起きの要因かもしれないですね🥺
    うちも2歳の頃遮光してても隙間あいてたら明るくて早朝に起きちゃってました😭

• 7月25日