※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
その他の疑問

現在2人目の育休中です。みなさんは、資格をお持ちでしょうか?育休中に…

現在2人目の育休中です。
みなさんは、資格をお持ちでしょうか?
育休中に資格取得を考えています!仕事に使うというより、子育てに役立てることができるもので、おすすめなどありますか?
また、上記のように考え、資格を取得された方はいますでしょうか??

コメント

89

上の子の育休中に「日本ミュージック・ケア協会」の初級資格を取りました
リトミックみたいな感じので、市外の親子教室でいつもやっていたものでした。
なんとも独特の音楽ですが、なぜか子どもがどハマりなんですよね…

下の子ではユーキャンの「子ども発達障がい支援アドバイザー」を取ってみたいなーと思っていましたが、座学が苦手なので踏み出せません…

• 2児まま

2児まま

すごいです!何か取りたいと思いながらも一歩踏み出せずにいます、、、

• 7月25日
  • 89

89

小さい子がいるとなかなか難しいですよね…
    ミュージック・ケアの講習会は、事前に2歳児がいて預け先がないこと、それでも受講意欲はあることを相談したところ、「連れて来ちゃいなさいよ🎵むしろこの子が楽しめれば私たちの講習は大成功なんだから!」とものすごく前向きに受け入れてくださって、本当に助かりました。
    子どもがちょろちょろしても後ろにキッズスペースを設けてくださりそこで講師の方の娘さん(小学生)が一緒に遊んでくれて、娘大満足でした。

きっとそういう特別な状況だったから取れたんだと思います。でないと取れても自宅での座学かオンラインになっちゃいますもん。

• 7月26日