※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぴー
妊活

初めての不妊相談で、仕事の都合で通院が難しいです。排卵予定日の5日前に行くことは問題ないでしょうか?

今度初めて不妊相談のため病院に行ってみようと思っています!妊活始めてもう1年経ちました。
フルタイムの仕事をしていて18時30分まで仕事のため平日はなかなか通院することができません...なのでまた〇日後に来てくださいと言われても難しいのが現状です。
たまたま休みで行けそうなのが排卵予定日の5日前なのですが、タイミング的には問題ないでしょうか??

コメント

ゆきまる

主治医に相談するのが一番だと思いますよ(>_<)

• るんぴー

るんぴー

生理不順とかもなくて病院通ってないので主治医はいません(´ ˙○˙ `)

• 2月9日
花子

私は、産婦人科で排卵前と仕事の休みが被ったら卵胞チェックに行っていました。

が、妊活一年半でもできず、不妊治療の産婦人科に行こうと思います。

同じく正社員で働きながら不妊治療なので●●日に来てと言われて行けないのがどうしたら良いのか悩んでいます…

排卵予定前なら、卵胞チェックしてタイミングみてくれそうですね。

• るんぴー

るんぴー

同じですね(´・・`)悩みますがとりあえず行ってみるしかないなと思い、やっと決心したところです!不妊の原因があれば分かるかもしれないし...婦人科は子宮がん検診で行ったぐらいしかないので不安いっぱいです💦

• 2月9日
ミンミ

私はだいたい5日目頃に行ったときには、もう少しかかるからあと2日後にきてとか言われたことあったので、最初から2日前くらいに行くようにしてました。
でも初めてなら、異常があれば血液検査や内診などで分かることもあるので行ってみたらいいですね(^^)わたしは初めての妊活のために婦人科に行ったら卵巣嚢腫が見つかって手術しましたよ!

• るんぴー

るんぴー

やっぱり5日前だと早いですよね(´×ω×`)今回は初めてなのでとりあえず言ってみます!次はそのタイミングで行けるようにしてみます✩

• 2月9日