※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harurun
ココロ・悩み

小2の女の子の母親です。夏休みに、アフタースクールでお弁当を1人で食べている様子が気になる。友達が少ないため、一緒に食べる子がいない。明日、先生に相談予定。

小2の女の子の母親です。

下の子が1歳で、今年の4月から育休明けで上の子は学校の学童ではなく、スイミングスクールが経営しているアフタースクールに入れています。

夏休みに入り、お弁当を持っていってるのですが、どうやら、1人で食べてるらしく、一緒に食べようと誘うと「○○ちゃんと食べるから無理」と断られたりするようです。

同じ小学校からそのアフタースクールに行ってる子は少なく、ほかの学校の子が多いので仲良しの子がなかなか出来ずにいるようです。

あまり首を突っ込まない方がいいと思いつつも、気になります…。

皆さんなら、どういう対応をされますか?お話、聞かせてほしいです。

アフタースクール楽しい?と聞くと楽しいと言いますし、まだ夏休みも始まったばかりなので、これから解決していくかな…と思うのですが、どうしても気になって…。

明日アフタースクールの先生にはお話を聞いてみようと思っています。

コメント

チョッピー

いいと思いますよ。お客さん逃がしたくないと思いますし、少し中つなぎしてもらっても〜