※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

1歳検診で体重が伸び悪いと言われ、食事量を増やすよう指示された。驚いたが、現状では十分食べているつもりだった。再検査が必要になり、心配している。

びっくりしました😂

下の子の1歳検診に行きました!

めちゃくちゃよく食べる子で、小さく生まれたのに離乳食を初めてからは成長曲線の平均と上限の中間くらいです!

なので何も心配しておらず、どちらかと言えば食べ過ぎって言われないかな?とか思ってました

するとまさかの、、体重の伸びが悪いので2週間後に再検査が必要ですとのこと😱

ちゃんと食べてますか?とか聞かれて😂💦

しまいには、1回の量をもっと増やして間食におにぎりをあげてくださいって言われました😂

今でもベビーフードの「12ヶ月用たっぷり130g」を2袋とか食べてるのに😂💦

まさかまさかでした😂

コメント

代謝が良いのかもですね!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうなんですかね💦
    歩き始めて運動量が増えたから体重そんなに増えなくても普通かなーと思ってたんですが😭

• 7月25日
kkk

成長曲線の上側なのに再検査になるんですか???

本人がまだ食べられるなら増やしてもいいと思いますがそのままでもいいのかなと思いました😊

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうなんです😵‍💫💦
    まさかまさかでした💦
    伸び率?の問題らしいです💦
    どこまで増やしていいのかわからなくて、嫌がるまであげたらいいのかなーと悩んでます😂

• 7月25日
  • kkk

kkk

伸び率みるの初めの2〜3か月とかだけじゃないんですね!!
    そんなこと言ってたらうちの末っ子3か月から現在7か月まで60gしか増えてません😵でも6.9キロで一応曲線内だしいっか〜とおもってました!!!

• 7月25日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

私も初めてそんなこと言われてびっくりでした😂💦
    こんなに食べてるのに!?ってなりました💦
    私も曲線内なら大丈夫だと思ってました😭

• 7月25日