※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
家族・旦那

【義母の無理な期待について】もう落ち着いた事なのですが吐き出させて…

【義母の無理な期待について】

もう落ち着いた事なのですが吐き出させてください🙇‍♂️
ちょっと長いです、、

今、夫私共にコロナ療養中です。
夫が先にかかり私と子供は症状がなかった為、
また妊婦という事もあり旦那は違う場所で療養となりました。
その翌日私の体調に変化が現れ、自宅の検査キットをした所陽性。子供は元気で少し咳が出るくらい。
私も薬が欲しかったし子供も幼稚園の預かりを予定してたので
かかりつけに検査しに行きました。そして子供は陰性。
子供も発症して自粛が長引くのは嫌だったので、
それなら旦那には療養期間を終えて帰ってきてもらおうと
それまで私が感染対策きっちりして子供と過ごす事を決め
今も症状が出ないまま来ました。👦🏻
私の療養期間が終えるまで後1日、、
寝る時も常にマスク、消毒洗濯、タオル別、全窓換気
出来ることは全てやって来ました。
それなのに、、、

義母からのLINEでぷつんと私の感情が溢れ出しました。
体調を気にしてくれる反面来週の従兄弟の誕生日には直して、と。は?
悔しくて悲しくて最初どこにこの怒りの感情を吐けば良いのか分からずで、、
私がここまで頑張ってきた背景があり

•私が切迫気味なので幼稚園の預かりを早く入れたかった
(元々入れてたけどキャンセル、そして妊婦検診もキャンセル)
•息子生まれてからだいぶ会っていない遠くにいる祖母が
病気で余命宣告され、8月初めに会いに来てくれる話があった
•子供の発症が遅くなればなる程、予定が全て後ろ倒しに。
その分自粛期間も伸びる

今子供は陰性なのに外に連れ出してあげれない事が可哀想で子供もストレスが溜まっていて
私もずっと子供の面倒を見るのが凄く大変で怒ってばかりで
負の連鎖状態です。
そんな中のこのLINEてヤバくないですか?

コロナになりたくてなった訳じゃないのに
感染対策全力でやってるのに
そして切迫の妊婦にかける言葉か?
こちとらどんだけ辛い思いして過ごしてると思ってる?
そんな予定どうでもいいわ

我慢出来なくて思わず泣きながら父と、旦那にも電話で話しました😇
夫には言うか迷ったけど義母をかばう様子が無くて良かったなと。
とりあえず夫は療養期間を終えて明日帰って来ますが
まだ感染対策はきちんとしろよと釘を刺しときました。
話したらスッキリしたので済んだ事ですが苛々もんですよね?😅

コメント

むな

いや、かなりのレベルでイライラものですね。
私ならいかないです!笑

  • ちーな

    ちーな

    ですよね?!でも外国人家系なのでちょっと言い方が思いつかなかったのかな、と思ってます😇

    • 7月25日
  • むな

    むな

    優しすぎます♡
    私なら何家系だろうがいらつきます!笑

    • 7月25日
  • ちーな

    ちーな

    旦那に母親に言わないで良いと伝えたけど
    お前の母親のせいでこんな思いしたんだぞ?っていうのを旦那に伝えられたので発散出来ましたw(優しいんだか悪いんだか笑)

    今回のマタニティライフで色々重なりどいつもこいつも自分の事しか考えられない奴ら消えてしまえ!!とは思いました笑笑

    • 7月25日
ママリ

普通に状況考えろと思います!
旦那さんにビシッと言ってもらうか、それが無理でも絶対行かないです!

  • ちーな

    ちーな

    いやほんとそうなりますよね
    旦那には言わなくて良いと伝えました(あぁなんと優しい私😀)
    会う頻度も多いもので、色々いつも頭が上がらない程お世話になってはいて向こうにも悪気は無いと理解はしてるので、ね。
    まぁくそ程苛々はしましたけど😇

    • 7月25日