※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

里帰り出産された方、いつ頃自宅に戻られましたか?一ヶ月健診が終わり、自分の家に戻る時期を考えています。家族のサポートありがたいけど、早く家族三人で過ごしたいです。

里帰り出産されたかた、いつ頃、自宅へ戻られましたか?

私へ5/7に第一子を出産し、それから実家(といっても車で15分ほどですが)にお世話になってます。

一昨日、一ヶ月健診が終わり、そろそろ自分の家に戻ろうかなと思います。
母親は「あわてて帰らなくても」といってくれてるのですが…

実家なら家事や赤ちゃんの世話を手分けしてやってもらえる反面、早く旦那と親子三人の生活も送りたくて。

皆さんはどのくらいに自分の家に戻られましたか?

コメント

咲葵ママ

私は
4月23日に出産して
未だに実家に居ます。

もぉ少し
気持ちに余裕が出来たら
アパートに戻ろうと思ってます。
3人の生活も楽しみですが…
旦那が夜勤もあるので
夜2人だけでは不安もあって…

白雪王子

一ヶ月検診終わったらすぐ戻りました。
私もまだおっていいよって母に言われてたんですが人数多いし迷惑かけたくないのと早く旦那と一緒に暮らしたかったので♪

deleted user

3/29に第一子を出産しました!
が、まだ実家にいます…(´・ω・`)
私も家までは車で15分くらいです。

最近徐々に土日だけ家に帰って家族3人で過ごしたりして、私が1人でも日中やっていける自信がついたら戻るつもりです!

紅芋ミルク

私も5月7日に出産しました‼︎
同じ誕生日ですね(o^^o)♡

私も今里帰り中で今月の12日に帰る予定です‼︎

*じょー*

3/1に出産しました。
私も同じような気持ちでした。早く3人の生活が送りたいのと、旦那に子供を早く会わせてあげたいのとあって、1ヶ月健診が終わってすぐ戻る予定でした。ただ、実家が車で5時間くらいかかる距離だったので、旦那がなかなか休みがとれずに、結局2ヶ月たったGWに戻りました。
私は2ヶ月くらいでちょうど良かったかなと思ってます。

まま

私は2月上旬に退院してからゴールデンウィークまで実家にいました笑
夫がいない昼間の時間、1人で子育てをする自信がなかなかつかず、かなり甘えさせてもらいました^^;
自宅と実家は近いので、ほぼ毎日夫は顔を見にきてくれてました。

ゴーヤ

一ヶ月検診が終わった週末に帰りました。
実家まで15分だと、お母さんに自宅にきてもらう事も可能ですか?
私も実家は助かる反面、早く3人で生活も送りたいと思っていましたが、誰かが一緒に子供を見てくれるのはほんとに心強いので、自宅に戻って、お母さんにたまに来てもらうか、kayo0222さんが、しんどくなれば実家に帰るかができれば理想的だと思います!
私の実家は自宅から1時間ちょっと電車でかかりますが、週1くらいで母がきてくれます^^;遠いから申し訳ないですが、その一日がほんとに支えになっています。

min

羨ましいです(´д⊂)
わたしも里帰り予定ですが、両親共働きで、仕事の関係で
産後1週間くらいしか休み取れないから!=そのあとは頑張って帰れ的なこと母に言われて(゚◇゚)ガーンとなってました。

旦那様と住む家と近いなら、ご実家に旦那様を呼ぶとかどうですかー?
母は仕事だけど、1ヶ月検診までは実家にいようと思ってます。
うちも実家に近いので、旦那を呼んでちょこちょこ来てもらおうって思ってます!
(実家に旦那用の布団一式を買ってもらいましたよ!)

2012ゆうとまま

私は子供にパパと触れ合ってほしいため一ヶ月で帰りました!

405

私も1ヶ月半ほどでした。
3月25日に生まれて、4月末に一ヶ月検診を終えて、ゴールデンウィークにお宮参りと初節句を済ませて、ゴールデンウィーク明けの新幹線が混まない日を選んで帰りました。
実家にいる間は、残り3kgが落ちませんでしたが、やっぱり自宅にもどって家事をするようになってから、体重もまた落ちてきたので、痩せやすい時期に自宅生活に戻るとそういう効果もあるのかもしれません(^o^)/