※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

⭐︎クリスマス生まれの方やご家族の方いらっしゃいますか⭐︎娘が12/25生ま…

⭐︎クリスマス生まれの方やご家族の方いらっしゃいますか⭐︎

娘が12/25生まれです!
まだまだ先ですが、クリスマス生まれの場合
誕生日やクリスマスパーティーは皆様どのように行なっているのでしょうか🎄🎅

24日にクリスマスパーティをして、25日に誕生日パーティーをすべきか。
もしくは25日に誕生日兼クリスマスパーティを合同で行なうべきか。

参考までにケーキやプレゼントはどうしているのかも教えていただけると幸いです☺️

コメント

まる

私の姉の娘が12/24なので、ケーキは24日に家族みんなで食べる!って感じにしてました!
プレゼントは誕生日とクリスマス分あげてましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    クリスマスプレゼントとサンタさんはまた別って感じですかね🎅?

• 7月25日
  • まる

まる

そうです!
    誕生日プレゼントは起きてる時渡して夜にもうひとつのプレゼント枕元に置いてました🤍

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️💓

• 7月25日
もか

こんばんは☺️
姪っ子がクリスマスイブ生まれです。
親族で12月中旬にパーティーしちゃいます。その時にケーキ(両方混ぜてお祝い)食べてます。
叔母の私は2つ誕生日とクリスマスプレゼント用意して渡してます。

クリスマスイブの日に誕生日を家族でお祝い、クリスマスはサンタさんからのプレゼントをしてるみたいですよ✨
まだ姪っ子たちが小さいのでケーキはクリスマス気分を夫婦で味わうために二人だけで夜カットケーキ食べてるって言ってました。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    姪っ子さんに誕生日&クリスマスプレゼントを二つも用意してあげるなんてお優しいです😭🎄

やっぱり2日連続パーティは大変なので別日でやるか、まとめるかした方がいいですよね🙌🌸

• 7月25日
ママリ

25日生まれの友人は、
24日はクリスマスっぽいメインのほぼ通常夜ご飯とアイスケーキ、25日朝起きるとサンタからプレゼント
25日は私の好きなオムライスに歳がケチャップで書かれてる夜ご飯とケーキでお祝いで誕生日プレゼントっぽいのは基本ない(他兄弟も誕生日プレゼントは親からはない)

って言ってました!
ケーキはアイスケーキとカットケーキとか、ゼリーとかムースのケーキとか、どっちか軽めどっちかホールみたいなかんじ?って言ってた気がします!

• ママリ

ママリ

同じ25日生まれで参考になります!😭
    サンタさんのみで誕生日プレゼントはなしなんですね!

ケーキが二日連続はなーと思ってたのでアイスケーキの発想は無かったです😊🙌

• 7月25日