※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が吸ったり噛んだりしてアザが増えて悩んでいます。おしゃぶりを使っても癖つくか心配です。同じような経験をした方いますか?

今月11ヶ月になる息子が私の体あちこち吸ったり噛んだりしてきます💦何ヶ月か前からあって私自身アザが増えて悩みます。。。支援センターで先生に聞いたり小児科の先生に相談しましたがそのような時はおしゃぶりさせていいと言われましたがおしゃぶりも癖つきませんかね?💦
同じくとんでもなく吸ったり噛んだりする子居ませんか?🙏

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

私も一時期あざだらけでしたが毎回「噛んだら痛いよー、やめてね」って結構真剣に言ってたらある日辞めました。(1歳)
おしゃぶりは8ヶ月の頃には卒業してたので改めて使うことはなかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家も早く辞めて欲しいです😭😭おしゃぶりも私的にあまり使いたくなくって😭

    • 7月25日
まる

私の息子もすごい噛みグセあります😭
今1歳4ヶ月ですが全然噛まれます〜😿
痛い!って反応見てケラケラ笑ってます、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛いですよねぇ💭本気で噛んでくるので。。。

    • 7月25日