※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日、家出を考えています。怒りっぽくて家族に迷惑をかけてしまい、自己嫌悪でいます。生きる気力もないけど、死ぬのも怖い。独身時代の貯金を持って、どこかに行こうかなと思っています。

明日、家出をしようと思います。
これ以上私が家にいても家族のためにならないんじゃないかと思うので、、、

3歳半の娘に怒鳴り散らかし、21時就寝予定が0時になりました。(明日も幼稚園です)
ほんの些細なことがきっかけで怒鳴ってしまい、そこからイライラが止まらず、家庭をめちゃくちゃにしてしまえ!とどうでもいいことで娘と旦那を振り回し、結局今自己嫌悪で家出検討中です。

産後とか関係なく、怒りの沸点が2度くらいです。
なのでこのまま私がいない家庭の方が円満に暮らしていけるでしょう。

なんだかもう、生きる気力もないのですが、死ぬのも怖いし母親でいるのも怖いので、どこかにふらっと行こうかなって感じです。独身時代の貯金をもって。

情けないですよね。こんな自分が大嫌いです。
あーーーーもう。人生やり直してこの性格直したい。

コメント

LaLaLa*

なんだか今日私も育児が上手くいかず、怒鳴り散らし寝た後に罪悪感が半端なくて、この投稿を見て同じように悩んでる人はいるんだなとなんだか救われました...

まだまだ産後一ヶ月では、体も元に戻ってないですししんどいですね😢

色々凄い共感してしまったので、コメントしちゃいました。なんのアドバイスもなくすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭私も私だけじゃないんだと救われました…!

娘に対して申し訳ない気持ちがあるのに、口から出てくるのは怒鳴りばかりで…3歳の娘に何言ってるんだろうって自分で呆れてます。

こんな時間だし余計に母親失格だなーっと涙を流しながら今日は眠りにつくことになりそうです

• 7月25日
  • LaLaLa*

LaLaLa*

申し訳ない気持ちがあるのに怒鳴ってしまうのわかります。
    もう子供は9歳6歳と大きいですが、私もその頃は本当に毎日余裕なく、上の子に怒鳴ってました。。

ママリさん母親失格じゃないですよ😭✨毎日頑張ってます。また明日はくるけど、同じ悩みの人はきっとたくさんいると思うので、また辛くなったら吐き出しましょうね😭😭

• 7月25日

怒鳴ってしまうことありますよ!人間ですもん。
生後1ヶ月のお子さんもいて、大変な時期ですよね。
夜泣きで睡眠とか取れていないんじゃないですか?
産後はホルモンのバランスで心身共に疲れていると思うんです。
私も産後は精神状態ひどかったです😂
そこまで自己嫌悪に陥っていて家族のこと誰よりも考えられていると思いますよ。
少し自分自身を許して、頼れる人や物にたくさん頼ってくださいね。
ゆっくりする時間が取れるように旦那さんにも協力してほしいですね。