※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生から公園に1人で行くのは一般的ですか?周りの子どもたちはどうですか?

近所の公園に1人で行くのって何歳くらいからなんでしょうか?

うちの周りは小学校1年生になるとひとりで公園行く子達が多いです。
でも、今の我が子を見ていると、車通り多い道だけど大丈夫か?公園行って大抵転んだりしてるけど大丈夫か?無茶なことして怪我しないか?とか、心配になります😭

過保護ですかね😂
我が子がってなると想像できなくて💦
でも、登下校も1人で行くし、そんなもんなんですかね…

お子さんや周りの子どもたちはどんな感じですか??

コメント

moon

家の真裏に広場があるので、そこへは1人で行かせています🥹
ただ公園はまだトラブルとか対応できる年齢ではないので、親同伴で行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご自宅の裏に広場があるのはありがたいですね✨✨参考になります!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちはほぼ車が通らないし、住宅地なので通っても最徐行、交差点などなし、マンモス校で一緒に公園に行く友達が毎日20人はいる(同じ筋の子だけでも6〜7人)→絶対1人にならない、公園が2つあり、徒歩1分と3分と本当に近いので、みんな1年生から公園行ってますね☺️

車通りが多いなら行かせないです💦
1年生が一番事故に遭うみたいなので…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも住宅地内です💦コメントみると、地域によるところもあるんですかね☺️
    参考になります!

• 7月25日