※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一時預かりの利用状況やリフレッシュの活用について知りたいです。友人の話から慣らし保育の効果に興味を持ちました。

一時預かりってどのくらい利用されてますか??

これまで、特段理由がなければ利用していませんでした。
リフレッシュなどで活用するのも可能というのは知っていますが、なんか踏み出せなくて💦

友人が、親から離れるのに慣れた方が慣らし保育も短く済むと言っていて、なるほどなーと思いまして。。。

コメント

ママリ

2人目は生後9ヶ月の時から3ヶ月間、週2で4時間で区の一時保育預けてました!
お兄ちゃんとは別の保育園です☺️

使い方としては私もリフレッシュでした。
ワンオペストレス発散のためにジム行ったりで使ってましたよ。

ただ、うちの次男は一時保育と入園する保育園が別になったせいか私が仕事復帰した際にお兄ちゃんと同じ保育園になりましたがクラスで1番慣らし保育時間かかりました💦
その子によるかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    結局違う園に通うことになると、慣らし保育の代わりにはならないですよね💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

うちの子はすっごく人見知りだったので⤵︎
    ただ集団生活だったり、言葉の理解力とかは早いなーと思います☺️
    慣らし保育を早く終わるよりもいいことは沢山あったかな?と思います☺️

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかに他の効果もたくさんありますよね!

• 7月25日