※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

クーラーボックスに保冷剤を入れてお弁当を車の中に1時間放置しても大丈夫でしょうか?

お弁当を炎天下の車の中に1時間くらい入れとかなきゃいけないんですけどクーラーボックスに保冷剤たくさん入れておいたら車の中に放置しても大丈夫だと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️
クーラボックス優秀です^ ^
保冷剤の他に、ペットボトルも凍らせて入れときました^ ^半日は冷んやりといけます!

はじめてのママリ🔰

クーラーボックスがしっかりしたタイプなら1時間くらいなら大丈夫じゃないですか?☺️
保冷剤の小さいタイプだと溶けるの早いですが、大きいタイプや凍らせたペットボトルなら1時間だと氷溶け切らないですし✨
一応サンシェードなど車内温度が上がりにくくするなど対策もするといいと思います!

月見大福

1時間くらいなら大丈夫だと思います!
基本的な食中毒対策にプラスして直射日光当たらないように、トランクに入れるとか後部座席の足元に置くとかするといいかと💡

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

2リットルペットボトル凍らせて保冷剤と共にいれてトランクにいれて、サンシェードでフロントガラス覆います!!

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよー!!

はじめてのママリ🔰

無事美味しくお弁当食べられました!

ありがとうございます!