※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅう
その他の疑問

ママ友との関係に悩んでいます。行動や言動に違和感を感じ、関わりを断ちたいと思っています。

ママ友についてです。
この前、ママ友のお家に遊びに行ったのですが、
娘がトイレに行きたいと言ったので、下の子をママ友にお願いして娘をトイレが終わるまで待ってた時に、下の子が急にギャン泣きしてました。下の子は痛かったりすると普段の泣き方より違う泣き方をするので、その痛かった時の泣き方だったのですぐ下の子のところに行ったらママ友が「急に泣いたんだよね」って言ってきた後にそのママ友の子供が「僕の妹が踏んで泣いたの」と私に言ってきました。
子供は正直ですし、母親として違う泣き方してたので急に泣くことないと思ってたので、そのママ友が嘘ついてると確信しました。

その他にも私が購入した物をインスタのストーリーとかにあげると、ママ友が数日後買ってたり、出かけてるインスタのストーリーあげると必ずと言っていいほどコメントで「今日行こうと思ってた〜」とか「いいなぁ〜おしり拭き買ってきてほしい〜」とか言ってきます。
遊びに行っても「眠たい」とか言ってきたりして、場の空気を悪くします。
「毎日ご飯作ってすごいね〜私なんか実家に行ったらご飯も、子供達のお風呂も入れてくれる」と自慢したり、親に頼らず家事育児してる身からして本当むかつきます。
こんな人間としてママ友どう思いますか??
もう関わることをやめようかと思っています。

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

そのママ友やばいですね😇

てかなんで嘘つくかな?
ママ友のお子さんが正直者で良かった…


一緒にいてもメリット全く無いですし、絶対関わるのやめたほうがいいです。

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    お子さんケガはなかったですか😢?

    • 7月24日
  • ぷぅう

    ぷぅう

    本当にやばいですよね!
    全部真似されるし、わがままだし、、😭

    子供が本当のことを言った時は黙ってました。
    わざと「ええーそうなのー?!」と言いましたが。笑

    うちの子は踏んだところを見てなかったのでどこに当たったのか分からず…😭
    すぐ泣き止んだので大したことないとは思ってはいます、、

    • 7月24日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    学区とかは一緒ですか?
    一緒だったら厄介だけど、絶対関わりやめます!


    ええーそうなのー?って言ったら何て言ってました?



    そうだったんですね😭それなら良かったですが、普通に謝れよ😇👊

    • 7月24日
  • ぷぅう

    ぷぅう

    私の場合まだ娘が小学校に上がるまでに住む地域決めようと思ってるので一緒にはならないです!

    私が言った後は無視でした。笑
    その直後でも謝れば変わるのにと思いながら。。😂

    • 7月24日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    良かったー✨なんかそういう人って執着やばそうじゃないですか?


    無視って😇😇😇
    ほんと人としても親としても終わってますね👎
    ほんとにそういう人っているんだ…
    やめましょー!!

    • 7月24日
  • ぷぅう

    ぷぅう

    執着やばいですよね!
    なんかたまたまだったらいいんですけど、知り合ってから気づいたんですけど車も車種一緒だったんです…笑
    知り合う前からストーリーも見られてて変な人だなって思ってたんですけど、やっぱ変な人でした😆


    子供が悪いことしても全く怒らない親なのできっと終わってます!笑

    • 7月24日
ママリ

自分の子供が泣かしたのに
喋れないからって嘘つくのはありえないですし、
そのほかの行動も無理です💦
もう遊ばないですし
ストーリーも見せないようにします。

  • ぷぅう

    ぷぅう

    ですよね!
    謝りもしなかったので人間としてクソだなと思いました😭

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    最悪ですね。
    私はもう時間を作ってでも会いたい。この人ならお金を使ってご飯を一緒に食べたい。って思う人じゃないと会わなくなりましたよ!

    • 7月24日
  • ぷぅう

    ぷぅう

    そう思うことにします!!
    もう関わるの辞めます😊

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    無駄な時間、お金を使うのはもったいないです👍

    • 7月24日
  • ぷぅう

    ぷぅう

    ありがとうございます!
    すっきりしました♪

    • 7月24日
りす

普通に踏んじゃって😭ごめんね😭って言ってくれたらなんとも思わないのになぜ急に泣いたなんて言うんですかね😭

もし見てなくてわからず本当にいきなり泣いたとしても妹が踏んだと聞いたら、えーごめんねってなりますよね😢

場の空気を悪くする感じとか
私絶対もう遊ばないと思います笑
距離置きたい!

  • ぷぅう

    ぷぅう

    私に嘘ついて通るとでも思ったんですかね…?笑
    育ててたら子供が痛がってるとか喋らなくてもわかりますし、、

    もう私も遊ばないと思いました!
    せっかくできたママ友だったのに残念です😂

    • 7月24日