※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う2歳の子どもが偏食で、おかずをほとんど食べない悩みがあります。他のママさんの経験を知りたいです。

2歳前後のお子さんをお持ちのママさん、ご飯の食べ具合はどうですか?

うちは4月から保育園に行き出して、その頃から偏食がすごくなりました💦

家ではお米は一切食べません。
カレーも、ルーだけ💦
食パンや麺は食べます。

おかずもぜんぜん食べません。
ヨーグルトやゼリー、フルーツばかり欲しがります。

低血糖とか怖いので、私もヨーグルトとかあげちゃうんですが😭

保育園でも少ししか食べてないみたいです。

同じようなお子さんいますか?

コメント

にゃん

保育園では食べてるようですが
家ではおかずたべないです
必ず食べるのは具なしの麺
納豆ご飯です。
魚と骨付きのお肉(手羽先とか)なら比較的食べます。

  • ママリ

    ママリ


    納豆ご飯食べてくれるなんて羨ましいです!
    うちは保育園でしかお米は食べないので…しかも残したりもするし💦
    うちは魚も肉もぜんぜんです😂

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

昔はなんでも食べてくれたのに今はものすごい好き嫌いします!!
保育園では意外と食べてるみたいです💦
ふりかけごはんと生協の冷凍ハンバーグを永遠と欲しがります…。。
私ももう面倒で、ほしがるだけあげちゃってます

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり時期的なものもあるのでしょうか🥹
    うちも昔は何でも食べてました💦
    やっぱり食べてくれるものだけあげちゃいますよね💦

    • 7月25日
のん

うちはもりもりなんでも食べます🤣
白米大好き、酸っぱいもの大好き(漬物、梅干し笑)です笑

上の子は偏食ぎみなのでめちゃくちゃわかります。。
イヤイヤ期は特に酷かったです😂

  • ママリ

    ママリ


    めちゃくちゃ羨ましいです!
    上のお子さん、イヤイヤ期が終わってから食事はどうですか?
    イヤイヤ期だけの偏食ならいいんですが🥲

    • 7月25日
  • のん

    のん

    偏食です😂が、保育園では完食してるみたいです!

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    保育園で完食ならいいですよね✨栄養も考えられてますし✨

    • 7月25日