※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝を回避する方法について相談です。ベビーベッドのまま手ぜまになったら、添い寝しかないでしょうか?離れて敷布団で寝るというのは添い寝に入らないですかね?

添い寝を回避するには?🥹

先程ベビーベッド内でベッドinベッドを乗り越え、寝返り→うつ伏せで寝てしまうといった質問をしました🙋‍♀️
※回答いただいた方ありがとうございました🙇

色々考えて、まずはつかまり立ちに備えてから、ベビーベッドを一番下まで下げて様子見ということになりました。

ただ、ベビーベッドは2歳まで推奨とネット上ではかかれてますが、調べると実際は1歳前後でやめてる方が多いようです🫣

その後添い寝にしてるのが多いようですが、
寝付くまでにハイハイしたり、寝てる間に潰さないか……など心配なのと(なんだかんだ母親は潰さないようですが😂)、添い寝をすると一人寝ができなくなるというのも読んで、心配です。

生まれた時から(子育ての意味で)放置気味で、ある意味手のかからない子で、3ヶ月頃から寝かしつけも、昼間も一人で遊んでて家事や外食ができないなどということもなく、せっかくだからこのままひとり立ち?して欲しいのですが、ベビーベッドのまま手ぜまになったら、添い寝しかないでしょうか?

離れて敷布団で寝るというのは添い寝に入らないですかね?😄💦

コメント

まき

敷布団の隣にベビー布団敷いて寝ていますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは添い寝ではないということですか?🫨

• 7月24日
  • まき

まき

添い寝というと同じ布団で一緒に寝るイメージがあります。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ですが、2歳ごろまでベビーベッド使う予定です〜!
卒業以降は、今のところ、シングルベッド買おうと思ってます!
(大人はダブルベッドで寝てるので、しばらくくっつけて3人で寝て、様子を見て一人部屋にするつもりでいます)