※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

職場復帰して1ヶ月、育児と仕事でバタバタ。睡眠不足で疲れが蓄積。フル復帰が心配。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

職場復帰して早1ヶ月
毎日しんどくてあっという間に1週間が過ぎていきます😭😭

仕事終わって保育園に迎えに行き、帰宅してバタバタしてたらすぐに子どもの寝る時間になり携帯触る暇もなく私も横で気絶するように寝付く日々です。未だに夜間2回起きちゃうので充分な睡眠も取れず、比例するように疲れだけが蓄積してます💦

今は時短だからまだいいものの、予定通り2ヶ月後フルに戻すのは難しいのでは?とかなり思いとどまっています😰
子どもと向き合って遊べる時間なんか平日は1日のうちに30分ほどしか取れていません。。

同じようなワーママさん、お話聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

ちっち

同じような状況ではないですが、10月からフルで仕事復帰予定なので、他人事とは思えなくてコメントしてしまいました!
仕事も、これまでと同じペースではなかなかできないでしょうし、家のことに、子どものことに、睡眠不足で大変な毎日だと思います😭
どうかお体大事にされてください!
きっと、子どもさんも少しずつ眠るようになって、体も仕事のあるペースに慣れてきて、振り返ったとき、あの時が1番大変だったよねーって笑える日がくると思います!
私も仕事復帰、ドキドキですが、がんばります!
子どものことを愛しく思っていることも、きっと同じだと思います!
一緒にがんばりましょうね!
でも、倒れないように、頼れるものは頼って、サボれるところはサボりましょうね😁

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます🙏
    いきなりフルで復帰される予定なのですか!ちっちさんこそお身体に気をつけてくださいね💦

ほんとにおっしゃる通り今が人生で一番しんどいです笑
    せめて息子が夜通し寝てくれたら…と毎日思ってます😭
    思えば毎週の休みは家事や離乳食の作り置きに全振りしていて全く自分がゆっくりする時間取れていなかったので手抜きできるところを模索してみます😭

• 7月25日
いちごみるく

仕事復帰してフルで働いています3ヶ月ほどずっとそうでした。
子どもを17:30迎えに行って20:00までにお風呂ミルクをすませてついでに私もお風呂を済ませて一緒に寝てました。
掃除なんかできず1週間に1回。

• ママリ

ママリ

フルで働かれてるのすごいです😭うちも20時までには一緒に布団に入れるように試行錯誤していますが結局夜間授乳もあったり、自分時間がなかったりでかなりストレス溜まってしまってます💦
    フルになるとお迎えが18時、ラッシュで帰宅は19時手前予想なので本当にどうしようと迷ってます😭😭

• 7月25日
  • いちごみるく

いちごみるく

夜間ありますよね!うちのこも夜間2回あります!5時からもぞもぞしだすしゆっくり寝れないです笑
    21:00就寝にいまはかえたので結構楽になりました!本人も機嫌悪くなることないので夕寝入れて21:00にしてます!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

全く同じです😭😭😭
    5時に覚醒されると昼間自分が眠気のピーク迎えて午後は顔死んでます🤣

なるほど…帰宅してから21時までは寝なくて全然平気な感じなのですか?!
    うちなぜか18時ごろに夕寝挟まないと19時に眠いとぐずり出し結果的に翌朝の覚醒が早まります😰😰

• 7月25日
  • いちごみるく

いちごみるく

うちもです!
    18:00頃に夕寝挟んで21:00にしてます!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

お!そうなのですか!!
    そしたらいちごみるくさんの生活スタイル真似して頑張ってみます🔥
    フルしばらくして無理!ってなったらまた時短に戻す方向で考えます。。

たくさんお付き合いいただきありがとうございました🙏

• 7月25日