※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆*:.。. レベ .。.:*☆
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。具体的には、パック食品を使ってほうれん草や人参、お粥をあげているけれど、最近食欲が落ちてきたようです。お魚も始めたいと思っています。育児のアドバイスをお願いします。

こんにちは! 離乳食についてお聞きしたいですm(_ _)m
今6ヶ月と2週間の娘が居ます❤︎

みなさん離乳食何を何品くらいあげてますか?

うちは、赤ちゃん本舗などに売ってる小分けに冷凍出来るパック8個分のやつ1個分をほうれん草と人参一つづつとお粥をあげてます!

お粥は野菜入りの物だったりもします( ^ω^ )

先週六ヶ月健診でそろそろお魚チャレンジしましょうかと言われたので、今日からしらすを始めました❤︎ (((o(*゚▽゚*)o)))

5ヶ月から初めていつも残さずだったのですが6ヶ月になってからグズグズであまり完食はなくなりましたm(_ _)m

発狂したり...。笑
三ヶ月の時も睡眠のリズムとか崩れたので六ヶ月もそーゆう時期なんですかね?σ(^_^;)

初めての育児なのでアドバイス頂きたいです‼︎
よろしくお願いします。( ^ω^ )

コメント

ろたん

私はお粥、野菜、豆腐やお魚の基本3品あげてます( ˙ ꒳ ˙ )
全部家で作ってます
ほうれん草や小松菜などの葉っぱ類はうまく潰せないのでお粥に混ぜたりしてます
しらす、豆腐、ヨーグルト…
パクパク食べてくれます(^^)
でもうちも完食しない日が出てきましたヾ(・ω・`;)ノ
なので睡眠や授乳をして機嫌がいい時にあげるようにしてます!

たかこ(仮)さん☆

ご回答ありがとうございます☆
3品同じで安心しました❤︎

やっぱりミルクあげたりするしかないですよねσ(^_^;)

小松菜とヨーグルト‼︎
しらすコンプリート出来たらチャレンジしてみたいとおもいます!

msmさん☆

詳しくお答え頂きありがとうございます‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱりそうなんですね(つД`)ノ
チビ人参が大好きみたいで人参から別の物あげると発狂するんです(-。-;笑

MAX怒ると歩行器のテーブルばんばん叩きながら発狂してきます(つД`)ノ 人参の量を増やしてあげるべきなんでしょうか?(._.)

教えて頂きありがとうございました‼︎

msmさん☆

ありがとうございます‼︎
はぃ! 色々挑戦してみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

丁寧に教えてくれて本当にありがとうございました❤︎❤︎( ^ω^ )