※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母は否定的で疲れる。自己肯定感も下がり、幼少期から変わらず。母の否定に悩み、どうしたらいいかわからない。

母が否定ばかりで、会うと疲れます。
子供を見ててもらうのにどうしても預け先がない時だけ
預けたりしていますが、いつも疲れてしまいます。

母はそう思わない、考えられない、ありえないと全否定されます。

家族も、親戚も、母に自分の好きなことやりなよ。旅行したり趣味見つけなよ。と言っていますが、母は、ないしそんなのいらないと言います。
視野を広げたら母も変わるかなと思いましたが、無理そうなので、母はこういう人って割り切るしかないみたいで…

幼少期の頃から母は否定的で、自己肯定感も下がりまくりで今も母と話すと下がってしまう時もあります。
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

一時保育とか、ベビーシッターを使うとかもダメですかね😥

はじめてのママリ🔰

うちの母も否定しかいいません〜!

今まで一度も肯定されたこともないし、褒められたことも全然ないし、話を最後まで聞いてくれた記憶もないし、一緒に笑い合った記憶もありません。

他人を変えることは無理なので、自分の考え方を変えることにしました。

子供を見てくれるだけで感謝〜

ただそれだけです。

母とわかり合おうなんて思わない方がいいですよ!

そういう人なんだって、割り切った方がいい思います✨