※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシートについて、2人目を考えるため軽自動車向けのジョイーのアーク360、スピン360git、コンビのクルムーヴスマートエッグショックneoに悩んでいます。回転しやすく使いやすいものが欲しいので、使っている方のアドバイスをお願いします。

新生児用のチャイルドシートについてです。

・ジョイーのアーク360
・ジョイーのスピン360git
・コンビのクルムーヴスマートエッグショックneo(西松屋モデル)

で悩んでいます。

2人目を今後考えていきたいことと
軽自動車なのであまり大きくないほうがいいこと
回転する際に動かしやすいというのが
ポイントなのですが
使っている方いれば
ご助言いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アーク360使ってます😊
特に不便に感じるところはないです⭐️
強いて言うなら回転ハンドルが思ったより下についてるなと感じます。

何歳差で2人目かによるんですけど
エヌボックスの後部座席に
アーク360とジュニアシート乗せてますが
狭いので完全に回転はしないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回転ハンドル下の方についてるのですね…🥹
    ちなみに、サンシェードはなくても問題ないですか?

    やっぱり2人だと大きい車が必要なんですかね…

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私2人目は絶対サンシェード付いたやつが良いって思ってたので
    サンシェード付きの方買いました😄

    下の方の回答みて、
    そういえば私も角度は気になりました😁
    お尻が沈むようなシートだと
    結構首が辛そうな角度なんですよね〜
    フラットシートならまぁ許容範囲なんですけど😮‍💨

    • 7月24日
♡

タントでjoieアーク360使ってます!

大きくて隣が狭いと感じた事はないですよー🫶
360°回るのでお世話しやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    360°回るの嬉しいですよね。

    • 7月24日
deleted user

以前ムーヴコンテでアーク360使ってました😊
他の商品は分からないですが、お値段以上に使い勝手の良さを感じてます!ひとつ気になる点としてはリクライニングがそんなにないことです。2歳の息子は問題なく使ってますが、赤子のうちはもっと傾けたいと思うかもしれません🤨
それでも2歳5ヶ月まで息子は問題なく乗れてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リクライニングが少ないのたまに口コミで見てました。コンビも少ないと聞き…そうゆうもんなのかなと思えてきています😖

    • 7月24日