※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
その他の疑問

小1の子供が親の外見気にするか相談。他の親から「イケメン」と言われるが、子供によっては違う反応。どう伝えるか悩む。ありがたいが、めんどくさいと感じることも。

小学1年生って親の外見気にしますか?🤔

うち子供が〇〇くん(上の子の名前)のパパイケメンって言うんですーと女の子や男の子のママさん数人の方に言われるのですが確かに言ってそうだなって子もいますがえ?この子そんなこと言わないでしょって子も何人かいます😂
どういう心境で私や旦那にイケメンって言ってるって伝えるんでしょうか?🤔
すごくイケメンだよね!ってぐいぐい言ってくる人もいるんでよね🫠
わざわざ言ってこなくてもいいのにめんどいなって思ってしまいます、、🤣🤣

コメント

ぷりん

うちも夫がよくイケメンと言われますが反応に困りますよね😅
どういう反応をするのが正解なのか。

本当はこうしてほしいんだけどねーと正反対の見た目を言ってみたり、有難う伝えとく!と言ってみたり、相手との距離感によって対応変えてます💦

  • ゆ。

    ゆ。

    ほんと困りますよね、、😂
    直接伝えてくるのやめてほしいです💧

    私もありがとうございます!ってしか基本言いません🤣

    • 7月24日
liley

子どもってそういうの全然見てると思いますし
本当に言ってるんだと思いますよ🤣🤣

わたしもよく子どもの同級生(年中)の女の子たちから
○○くんママ可愛い〜♡お化粧も爪も(ネイル)お洋服も可愛い〜♡って言われるので
嬉しいな〜☺️ありがとうね💓って返してます!笑

ママ友に
うちの子が○○くんママが一番可愛いってお家で言ってるの〜って言われた時は素直に嬉しかったですよ🤣🤍笑

  • ゆ。

    ゆ。

    うちの子が友達のパパママの外見を気にしないのでわからなかったのですが見てるんですね😳

    私も自分が言われると嬉しいしありがとう😊って思います!
    旦那がイケメンだね!って同じ学年ってだけで子供と仲良くもない子のママさんから言われると関わるの嫌だしめんどいなーって思ってしまいます🫠

    • 7月24日
  • liley

    liley

    確かにそれは若干めんどいかもです🤣🤣笑
    旦那さん相当イケメンなんですね😂❤️‍🔥
    え〜そうですか〜って流してましょ🤣🤣🤣

    • 7月24日