※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

質問者は、スケジュールについて朝寝、昼寝、夕寝のタイミングが分からず悩んでいます。②が朝寝なのか、朝寝は③なのか確認したいようです。

朝寝、昼寝、夕寝がどれかわかりません…

今更かつ初歩的な質問で申し訳ないのですが、
以下のようなスケジュールの場合、朝寝、昼寝、夕寝っていつのことを指しますか😂?

21:30 就寝①
5:30 起床、授乳
6:30 就寝②
9:30 起床、離乳食、授乳
11:00 就寝③(45分程度)
12:30 授乳
13:30 就寝④(45分から1時間30分)
15:30 授乳
17:00 就寝⑤(30分から1時間)
18:00 お風呂
19:00 授乳
20:00 就寝⑥(30分から45分)
21:00 授乳→就寝①へ

という感じです。
朝寝が③で昼寝が④夕寝が⑤で、⑥は余分な感じだと思ってるのですが、②が朝寝でしょうか…?


という感じです。
就寝③が朝寝と思ってたのですが、
②が朝寝でしょうか…?

コメント

じゃむ

1〜2は普通に睡眠カウントで、3が朝寝、4が昼寝、5芽夕寝ですかね。
6はもはや睡眠では?とも思います。
お風呂も済んだ後ですし!

  • ♡

    6はもはや睡眠ですよね😂
    3が朝寝だといいなあと思ってたのでよかったです!!ありがとうございます!

    • 7月24日
deleted user

6:30朝寝①
11:00朝寝②
13:30昼寝
17:00夕寝
20:00夕寝②
21:30就寝

定義があるわけではないと思いますが、個人的にはこう考えます☺️

  • ♡

    朝寝や夕寝も一回目2回目という考え方するのもありですね!!
    確かにです!ありがとうございます!

    • 7月24日
ママリ

1.2は睡眠で、3が朝寝、4が昼寝、5が夕寝、6が就寝って感じですかね🤔
20時に寝て起きちゃうんですか🥺?
20時に就寝で良いと思いますが…

  • ♡

    20時に必ずぐずるので、21時にしているネントレを前倒しでチャレンジしてみたのですが、それでは絶対に寝ず…この時間は抱っこでないと寝ないので諦めて抱っこで夕寝?させてます😢
    本当は20時から就寝させたいのですが難しいですね…

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    20時だと眠すぎてグズってる訳でもないんですよね🤔?
    そのうち夕寝はなくなるのでそれまでの辛抱です✊

    • 7月24日
  • ♡

    眠すぎてぐずりはじめて、そのまま21時になるとミルクも飲めないほどギャン泣きになるって感じです…😭
    もう8キロを超えてるので早めに抱っこ寝の回数が減ることを祈ってます…🙏🙏

    • 7月24日