※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が野菜を食べない。保育園で工夫してもらえるが、自宅でも食べさせたい。工夫方法のアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の男の子を育ててます!
野菜をまっっっったく食べません!
保育園でも怪しいらしく、なにかに野菜を忍ばせ先生が食べさせてくれるみたいです🤣

こうやって工夫すると食べてくれるなどアドバイスありませんか🤣🤣

コメント

ママリ

ミートソースとかは食べますか??
ミートソースににんじん、玉ねぎなど野菜を超細かくして入れてました!
パスタにかけたり、ご飯にかけて焼いてドリアにしたりしてました😊✨
うちはミートソース大好きで、カボチャにかけてチーズかけて焼いたグラタンならカボチャも食べてくれました🫶🏻

• たま

たま

ミートソース!!
    トマト系食べるかなー🤣🤣
    色味が苦手っぽいのですが、逆にホワイトソースとかに細かくして混ぜてもいいかもですね!!

アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 7月26日
k

うちも1歳頃のあまり野菜食べない時、チョッパーで細かーくしてカレーかミートソースにしてました💦
今は、だいたい野菜食べてくれますが苦手な野菜は小さく切ってオムレツ(チーズ入りだとなおよし)に入れると食べます❗️

• たま

たま

うちの子なぜか、ミートソースと卵料理食べないんですよね🤣🤣

組み合わせ悪いですが、味噌汁に細かくした野菜諸々入れたら食べてくれました🤣🤣
    完飲はしなくても半分は飲んでくれたので1歩前進ですね🤣🤣

• 7月26日