※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

2歳の娘が発熱し、解熱剤を使用中。食欲がなく寝ているが心配。低血糖にならないか不安。看病初心者で助言を求めています。

2歳の娘が発熱です。コロナ陰性で喉にぶつぶつもないので風邪かなとのことでした。
昨日の午後から38.5くらいの熱が出始めて今朝は39.6で病院に行き、解熱剤の座薬をもらって来ました。しんどそうなのでお昼の12時に一回、18時に一回使いました。でもずっとしんどいみたいでお昼ご飯にご飯を2口食べてからずっと寝たり目だけ開けて起きたりを繰り返しています。
汗もすごかったのでお風呂の代わりに体を拭いて着替えさせました。
夜ご飯はヨーグルトとジュレしか食べませんでした。
今20時半ですが、また寝ちゃいました。
あまりここまでぐったりしていてずっと寝ているといったことがなかったので心配です。熱と戦っているということでこんなもんでしょうか?あと食べる量はこれで大丈夫でしょうか?お腹空いて起きたりしたら何か食べさせようと思っていますが、朝まで起きなかったら低血糖とかになったらどうしようって。。子供って低血糖になりやすいって聞いた気がして。。
看病初心者です。助言いただけると嬉しいです!

コメント

もいもい

うちの2歳児も熱が下がるまで1〜2日間は寝たきりです。
起きても目を開けるだけでポカリを飲む、ゼリー飲料を飲むだけです。
低血糖よりも脱水の方が怖いのでポカリやOS -1を起きる度に飲ませてあげて食べれるものを食べられるだけ食べさせてあげれば良いと思います!
子供も私もOS-1とポカリとゼリー飲料だけで3日とか過ごしたことがあるのでそれさえ取れれば良いと思います☺️
冷たいアイスなどもオススメです🍨

まま

結構汗もかくので脱水は心配ですね。水分補給だけこまめに摂らせて、ゼリーとかだけでもあげてみます!アイスもありですね!試してみます!