※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さん2人いて(以上の方も)専業主婦で義理家、実家どちらも頼れない方どうやって息抜きなどされてますか?🥲

お子さん2人いて(以上の方も)専業主婦で義理家、実家どちらも頼れない方どうやって息抜きなどされてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

子供2人、両家は遠方です😊
息抜きは子供が19時半に寝たら自由時間なので1時までゲームしたり、YouTube見たり好きに過ごしてます👌
今は夏休みですが、普段平日だと子供達は日中いないので1人でお出かけしてます🤗

ぴぴ

まだ下が半年なので参考になるか分からないですけど、子ども寝かせた後にお酒飲みながら動画見るのが最近の息抜きです!
1人の時間ないので、寝かせたあとの時間が貴重なのですごく幸せに感じます😭

RR(24)

旦那に子供見てもらって
1人でスタバと映画が
私にとっては
最高の息抜きです☺️
あとは家族で旅行行くのも私は息抜きになります😂🩷

普段は子供寝たあとのNetflixとか、子供より早起きしてYouTube見ながらゆっくりコーヒー飲むとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

前は一時預かり利用してました💦
コロナ禍で利用しにくくなってから本当息抜きできなくて、、
うちは上の子が5歳でまだ夜泣きするので夜も気が抜けず🥲
日曜日夫に預けて外出したのが年2回とかです😭
今年から下の子が幼稚園入ったので、やっと自由になりました😢(夏休みでまた辛いですが🤣)

はじめてのママリ

いまは幼稚園ですが、一時預かりを利用していましたよ✨
あとは19時半くらいには寝るので、あとは自由時間です😍

はじめてのママリ🔰

夫がみてくれますよ✌️

ままり

料理にストレスを感じるので、朝はパンとフルーツ、昼は惣菜等で手を抜いてなんとかやり過ごしています🥲

あとは毎日子どもたちが
早起きなので、夫が休みの土日は1時間位寝坊させてもらっています🥹

最近は子が寝静まった後にスタバ行ったらリフレッシュになりました😳💓

一度だけですが、1人映画に行かせてもらったのはかなり気分転換になりましたよ🤭

あと私の場合、お金を使うのは気が進まなかった
(夫の稼ぎが多くないので😔)
ので、
派遣で月2、3回半日仕事をしていたのも気分転換になっていました。

辛いですよね、、🥲
無理なさらないで下さいね。

はじめてのママリ🔰

皆さま回答くださりありがとうございました😭
大変な中、毎日お疲れ様です…🥲✨