※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

旦那に貯金額を教えるか悩んでいます💦伝えたら使いそうで…でも旦那は安…

旦那に貯金額を教えるか悩んでいます💦
伝えたら使いそうで…でも旦那は安いお小遣い内で頑張ってくれてるので伝えてくれたらモチベーションになると言っていて、皆さん伝えてますか?😣

コメント

ろぼこ

うちの旦那は貯金がある事が分かると、調子に乗っちゃうので(頻繁に旅行に行きたがったり、普段より買い物等したり)貯金額は絶対言わないです😅
むしろお金ないよ。と危機感を持たせてます😂

旦那さんの性格次第かと🤔

• はむ

はむ

そうなんですね(>_<)
    うちの旦那も調子乗りそうです笑
    伝えない方が良いのでしょうか😭

• 7月24日
  • ろぼこ

ろぼこ

調子乗るタイプだとあまり言わないほうが良いかも🤔?

こんなに貯金してくれてるの?って感謝してくれたり、モチベーション上がるタイプだと良いんですけどね😂

うちはお金あると分かるとすぐ高い物(キャンプ道具とか車とか家とか)買いたがるのでダメですね🙄

• 7月24日
  • はむ

はむ

モチベーション上がると言っているのですが本当かわからないですね😂
    物欲はほぼ無いので言ったところで買うものもなさそうだけど😣迷い中です😂😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

独身の子のは伝えてません!
単純に、年齢の割にかなりあって
なんでそんなにあるの?って思われそうだからです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族貯金とかは共有してるので知ってますよ💰

• 7月24日
  • はむ

はむ

独身分も家族貯金になったのでやはり伝えるべきですよね🧐

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

今いくらぐらいある?と
たまに聞かれるので
少なめで伝えてます🤣
貯蓄の分は旦那も目に見えてるので把握してます。

ぴっぴ

うちは同棲中から旦那のお金の管理は私がしていましたが、あると使っちゃうタイプなので今でも旦那の給料から勝手に旦那用の貯金作ってます(笑)

旦那には自由に使えるお金の中から自分で管理して貯金してね!って言ってるので、まさか自分の貯金があるなんて夢にも思ってないと思います(笑)

言うと安心して自分の口座にあるお金を使いそうなので、何かあった時以外言わないつもりです(笑)

• はむ

はむ

旦那さんのために貯めてるなんて優しいですね🥺

• 7月25日