※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティフォトを撮る際、全身の毛についての対処について相談です。妊娠中で自己処理が難しく、お腹も大きくなっているため、どうすればいいか悩んでいます。

ふと思ったんですが
マタニティフォトを撮った方
撮影当日は全身の毛どうしてましたか?笑笑

妊娠前は脱毛いってたんですが
妊娠してから通えなくなり
妊娠ホルモンのせいか全身ボーボーです。笑

マタニティフォトを撮るくらいには
もうお腹もパンパンだし
足の毛とか背中の毛なんてお腹が邪魔して
自己処理できなくないです?笑

コメント

deleted user

そういえば、ボーボーでした(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなりますよね🤣?
    さすがに毛までは映らないですかね💦

    元々、毛深い方なのもあって
    結構しっかりボーボーで😅😅

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠いしお腹にシール貼ったから見えなかったです‪👍🏻 ́-‬

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    あたしもマタニティシール貼る予定です🤭
    美肌加工とかレタッチもしてくれるみたいなので
    きっとうまく誤魔化せますよね🤣

    • 7月24日
ニート希望

今思えば処理しませんでした🤣

元々毛が薄く脇は脱毛してたので完璧油断してました!
しかも2回撮ったのに2回ともしてないことに今気付きました🤣🤣🤣

でも自分の写真見て毛まで映る近さで撮ってないし大丈夫だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね!笑笑
    臨月前後に全身を自己処理できる人いるのかなー?って思ってました😂
    今、健診前日にお腹の毛だけは剃ってますが
    少しでも長くお風呂にいるとかなり疲れるので全身ってなったら無理だ!と思って😅

    あまり近すぎずで撮れば大丈夫そうですね🤭

    • 7月24日
ママリ🦭

わたしもどーしたらいいのか
今悩んでいるところです🤣
8月にマタニティペイントをするのですが、
毛まみれを見られるのも恥ずかしいし
シェーバーで処理した方がいいのかもしれないですが、
肌荒れしやすくなってるから
ちょっと悩んでます🥹🥹🥹

  • ママリ

    ママリ

    悩みどころですよね🤣🤣
    たぶんお腹くらいなら剃れそうですが
    あたしも妊娠してから肌がすごい荒れやすくなったので
    もし荒れてお腹が赤くなったりしたらどうしようとか😫
    マタニティドレス着る予定で足とかも結構出るんですが
    太ももなんて絶対自分じゃ剃れないです🤣
    背中なんてもう見るのが怖い.....笑笑笑

    • 7月24日
  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    マタニティドレス素敵です💓
    分かります背中なんて恐怖です(笑)

    こちらiPhoneの写真で撮るのでこうやって教えていただきました!!
    けどちゃんとしたカメラなら処理なくても上手く撮ってくれると思います🥲🥲🫶🫶

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざありがとうございます😭
    お腹だけ撮影の3〜4日前に剃ってひたすら保湿してみようと思います🤭
    3〜4日ならまだそんなに生えてきてないだろうし
    仮に荒れてしまっても保湿して3〜4日経てば赤みも引くと思うので😮‍💨

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰 

敏感になってると思って、肌荒れしたら逆に目立つと思い、除毛はなんもしませんでした!

あとで加工はいくらでも出来るので、写真見ても分かりませんでしたよ!😊✨

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    剃った事によって湿疹?みたいなのが出ても嫌ですし💦
    気にせずそのまま行きます🤣

    • 7月24日