※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のプールバッグを買い替える際、同じものを買ってもよいか、お友達のお母さんに確認すべきか悩んでいます。他人の真似をすることで気分を害する人もいるかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?

相談させてください。
年中の子どものプールバッグが壊れたので新しいものを買い直そうと思っています。
どんなものが良いか聞くと、「◯◯ちゃんと同じのが良い」と😅
同じクラスのお友達で、以前登園の時にそのお友達のプールバッグをみて「可愛いねー」と言っていました。
その子のお母さんもその会話を聞いていました。

同じのを買うのに、お母さんに同じものを買ってもよいか、一言確認したほうが良いでしょうか?
娘からお友達には「真似っこすると嫌な気持ちになる人もいるから」と、確認してもらおうかと思っているのですが…
皆さんはどう思われますか?

コメント

ママリ

その子やその子のママさんとの関係性によるかなと思いました

普段から仲良しで相手のお母様ともお話しする仲なら確認後に購入でもいいのかなと思います。
顔を合わせるくらいなら、子どもに言い聞かせて他のを選んでもらうかもです💦

はじめてのママリ🔰

確認しないし私がわざわざ確認される立場だったとしたら
なんでこの人いちいち確認するんだろと思うので、別に同じの買っていいとおもいますよ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

プールバックどれも似た感じですし、同じのはどこでもすぐ買える物なので確認しなくて良いです💡
気にならないです😆

これが特別な日の何か、形見など特別な物とかなら話は別になりますがね☺️

ママリ

わざわざ確認はしないです🤔
それと、同じものは買わないですね💦名前を書いていても全く同じだとパッと見て自分のもの!って分からないですし、間違えたりしたら面倒なので😅