※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

ベビーカーのメーカーや使い心地について教えてください。

みなさんベビーカーはどこのメーカーのものを使ってますか(*^^*)?
ベビーカーの名前や使い心地も教えてください(><)♡

コメント

じょんたろぅ❤︎

アップリカのラクーナビッテ使ってます❤︎
私も主人も身長が高いので、ハンドルの向きを操作できるので、とても使いやすいです

ゆうごりん

アップリカのマハロです💕
子どもは男の子ですけど私が見た目できめました😆💓

ゴロぽん

エアバキー&マキシコシ使ってます。
すっごい重いので、階段のあるお家に住んでいる方にはオススメできません😵
でも、安定感あっていいです♫

あち𓆉

コンビのメチャカルエッグクッション?を使ってます!
背の高い人向けの物があまりなく、選択肢は少なかったです😭
今使ってるのも背の高い人も楽!とありましたが腰曲げないと押せないです (笑)

軽いし、畳んで持つ用の紐もついてるし便利ですが下のカゴが小さくて予備知識がもっとあれば買わなかったかなぁという感じです😢💭

• ♡♡♡

♡♡♡

お返事だいぶ遅くなってしまいましたが、使われてるのはこちらですか(>_<)?
    今これの購入を考えてるんです!!

• 2月18日
  • あち𓆉

あち𓆉

ネイビーのミッキーのやつなんですがこれのラインナップなのかは分からないです😭😭

• 2月18日
  • あち𓆉

あち𓆉

これです(´-`).。oO

• 2月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お返事ありがとうございます!!♡
    検討してる物と同じタイプでした✨✨

私は背が低いので押しづらいとかは大丈夫そうなのですが、畳んで持つときに地面に当たっちゃったりしないかなーと不安です💦
    一応明日実際に見に行く予定なのですが…(>_<)

私もやっぱり下のカゴの大きさが気になってます(´・_・`)
    どれくらい荷物入りますか(>_<)?
    他に使いにくい点などあれば教えてください!

• 2月18日
  • あち𓆉

あち𓆉

わたしでもギリギリ紐に手が届くくらいの感じで持ち上げて歩くのはキツイし階段じゃぶつかるしで結局担いでます😂😂

カゴはほんと役立たずです! (笑)
    容量はそれなりですが他のタイプ(最初に♡♡♡さんが載せた画像)みたいに入れる部分とベビーカー本体の部分が全然開いてないので全く入れられないしちょっと色々入れただけで畳めたくなります😰
    ぎゅっ!っと畳めばいけますがなんだかなあって感じです(´-`).。oO

対面にすると操作難しいし片手で開けるのもちょっとコツがいります!
    ロック外して開いた時足で前輪を蹴って広げないと開きません😢😢

そのぐらいですかね😱💭
    正直これにしてよかった!と思う部分はスルスル操作ができる、他のより軽いってだけです(_ _).。o○ (笑)
    もし買う前に戻れるなら買いません😰柄も明るい色のにすればよかった、、、 (笑)

• 2月18日
あんとん

ビジョンのランフィefを使っています。
オート4輪で車輪がシングルなこともあり段差に強いと感じています。
比較的軽めなので持ち運びは特に苦ではありません。

ですが、泣く度に抱っこしていたせいかベビーカーに全然乗ってくれなくなり、ほぼ抱っこ生活です。

結優

西松屋の星柄のベビーカー使ってます。

街で見かける中でこの大きさのはなかやかお目にかかれません。

なので電車にはもちろん乗れませんが、荷物はたくさん入るのでお買い物には便利です。

対面押しもできるけど、対面にするとタイヤが近くになってしまうから背面押しにしてます。

もう少し軽ければいいけど、星柄のデザインが気に入って買ったので後悔はしてないです。

a♡mama

コンビのメチャカルハンディ使ってます😍💓
軽くて片手で持てますよ〜〜⭐︎

• ♡♡♡

♡♡♡

お返事遅くなってすみません💦
    今コンビのベビーカーが第一候補なのでいろいろ聞きたいのですが使われているのはこちらですか(>_<)??

• 2月18日
  • a♡mama

a♡mama

私が使っているのは♡♡♡さんが検討しているのよりも1つ古い?タイプかもしれないです🤔
    色味が違うので‼️
    ただ、そんなに使い勝手は変わってないと思いますけどね✌️
    私のはこれ⇩です!

• 2月18日
  • a♡mama

a♡mama

今見たらハンドル部分が曲がるようになったみたいですよ(๑・̑◡・̑๑)
    さらにコンパクトにですね⭐︎

• 2月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お返事ありがとうございます♡
    それも見ました〜(>_<)
    あまり変わらなそうですよね!
    使いにくい点などありますか??
    それと私が検討してるほうは、荷物を入れるカゴの大きさがa♡mamaさんのベビーカーより少し小さいみたいなのですが、カゴの大きさって結構重要だったりしますか?

• 2月18日
  • a♡mama

a♡mama

使いにくい点は私はないですが、
    子どもを固定するベルトが少し面倒ですm(__)m
    新しいタイプのを見るとベルト部分が少し違うように見えるので改善されたか簡単になったかもしれないですね🤔
    実際に見に行かれましたか?⭐︎

確かに少し小さいと感じますが私は普段はリュックなのでそこまで大きいのを買わなければ大丈夫だと思います🙆
    ベビーカー自体に荷物をかけるフックなどはないのであれば便利だと思いました!
    ベビーカーに取り付けれるフックは売っているかもしれませんね⭐︎

• 2月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

すごく参考になります☺️💓💓
    明日実際に子供を連れて見に行く予定です✨
    ベルトに注目して見てみます!!

マザーズバッグなど持ち歩く方はベビーカーにかけて持ち運びするんでしょうか(>_<)?
    荷物をかけるフックも探してみます✨✨

• 2月18日
  • a♡mama

a♡mama

是非注文して見てきて下さい⭐︎

そういう方結構見かけます!
    肩にかけてる方もいますよね(^○^)
    斜めがけや、リュックが両手あくので楽チンなのは間違いないですが👏💕
    フック私も近いうち見に行きます🚘
    欲を言えばドリンクホルダーなんかもあればいいな〜とか最近思ってます。笑
    ブランケットが落ちないように挟むやつ?もついてるので装飾品がたくさんになりそうです😂

• 2月18日
  • a♡mama

a♡mama

フックをつけてあまり重いものをかけるとベビーカーがひっくり返るみたいな話も聞くので注意です😰💦

• 2月18日
みっみー

エアバギーです!
走行性はピカイチだと思います😊💕
しょっちゅう畳んだり、持ち上げたりしたい人には向かないかもしれないです。