※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘の夏風邪が治らず、同じ薬が出される。人気の小児科に行けず、自宅でできる対策はありますか?

夏風邪がなかなか治らない2歳の娘。
熱はなく、咳と鼻水が出ています。病院行っても毎回同じ薬を出されるだけです。
別の小児科に行こうとしたら、人気過ぎて予約とれず。早く回復するために、何か自宅でできることありますか? 

コメント

まりきち

いつも行く小児科にあまりにも長いようなら紹介状書いてもらっておっきな病院で見てもらってはどうでしょうか?
今はRSウィルスとヒトメタがすごく流行ってる気がします。パラインフルとかも流行ってます。あまりにカルボシステイン、ムコソルバンとかで全然効かないようなら抗生剤飲んでもいいと思います。小児科の先生出してくれないなら、耳鼻科に行かれたらどうですか?耳鼻科は比較的抗生剤出してくれます。家でできることはとにかく鼻吸い器で鼻水吸うのがベストかと。2次感染すると容易に発熱してしまうので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今色々流行ってて怖いですよね。耳鼻科で抗生剤出してくれるんですね。少しでも早く回復してほしいので、できることやっていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 7月25日