※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々白ピー
サプリ・健康

約三日前くらいから左右の手の平全体が静電気が走ったようにチクチクビ…

いつもお世話になっております!
カテゴリが合ってるのか不安ですが相談させて下さいm(*_ _)m

約三日前くらいから左右の手の平全体が静電気が走ったようにチクチクビリビリ痺れるような感じがしてます…
何かの病気の症状でしょうか?
日に日に酷くなってくような気もして病院に行こうかと思うのですが、この場合何科にかかればよいのでしょうか?
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

橘♡

症状はそれだけですか?
とりあえず痺れだけなら神経内科とかでいいと思いますよ

• 茶々白ピー

茶々白ピー

回答ありがとうございます!
    症状はそれだけなんです…様子見でもいいでしょうか?神経内科ですね…ありがとうございましたm(*_ _)m

• 2月9日
  • 橘♡

橘♡

物が持てないくらいになるならもしかしたら脳かもしれないので、脳神経外科とかに受診した方がいいかもしれないですね

私も次男産んでしばらくしてから手の痺れ、めまい、頭痛などがひどく脳神経外科にかかったらたまたま良い先生に当たり、血液検査で甲状腺も調べてくれて、結果が出たら甲状腺が悪くバセドウ病でした

手の痺れって結構怖い病気とかありますし、早めに受診して安心できる方がいいと思いますよ

• 2月9日
  • 茶々白ピー

茶々白ピー

まだそこまでひどくはないですが、思わずパッと手を離してしまう痺れが来る時もあります(._.`)
    そんな事もあるんですね(´Д`;)
    万が一の事を考えて次の休みに病院行ってみます…ご丁寧にありがとうございましたm(*_ _)m

• 2月9日