※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の無理は避けるべきです。身体がだるい場合は無理せず休んでください。ワンオペやパートでの負担も考慮して、無理をせずに適度な休息を取ることが大切です。

妊娠中の無理は禁物って、どの程度なんでしょうか?

お腹の張りや出血などはありませんが、この暑さのせいなのか妊娠のせいなのか、ずっと身体がだるいです。
ですが、1日中何もせずに家にいたりすると怠けていた罪悪感で落ち込んでしまいます。

ちなみに平日はワンオペで上の子を見ながら週4で1日5時間のパートをしています。

コメント

🔰まま

わたしも妊娠中夜勤ありで仕事をしてました
周りの人が無理しないでね!
と言ってきましたが
自分の体調は全然なんでもなく普通に過ごしてました🤔
お腹が大きくなると足が疲れたりとかはありましたが
なかなか自分の体を労ることはできなかったです🤣
休める時はゆっくり横になっていたらいいと思います🤍
上のお子さんもいますし
たくさんギュってしてあげてください🤍🤍

いちご

パートもしてワンオペしてるなら全然怠けてないですよ!
むしろすごいなって尊敬します✨
私は専業主婦で平日はワンオペですが必要最低限の家事育児したらずっと横になってますよ💦
ダルいのわかります
なんか分からないけどだるいですよね💦
旦那さん帰ってきたら家事育児バトンタッチしてますし私めっちゃ怠けてます🤣