※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

男の子の七五三(五歳)について!前撮りとお参りを別日でやって、実家義実…

男の子の七五三(五歳)について!前撮りとお参りを別日でやって、実家義実家が少し遠い方!着物姿は見せに行きましたか?

前撮りは自宅近くでやるので、お参りは洋装でいいか〜って思っていたら、実母が「11月に着物着て親戚に見せに来ないの!?お祝いもらえないよ😂?」と言ってきました😅笑(実母は多分自分の両親に見せたいんだと思います)

実母&私の親戚たちは自宅から1時間ちょっとの位置なので、前撮りしたスタジオでレンタル&着付けして移動するのは現実的じゃないのかな?って思って悩んでいます💦

コメント

ママリ

11月のご祈祷じは、
夫の実家の近くで行いました!
実親もそっちまで呼んで両家揃ってやってます☺️

我が家からも2時間弱、義実家までかかりますが、
我が家は昔ながらの男親の家の方でやる!が根強く残っているのでそのようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご祈祷は前撮りの時のお店でレンタルしてまた着物を借りましたか😣?
    着物を着たままチャイルドシート大丈夫かなぁと心配で😂

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

5歳ですよね?
    車の中で着替えられるかと思いますので、
    着たままチャイルドシートには座らせないです💦

5歳の着付け10分で終わりますよ!
    ぜひ、動画たくさんあると思いますので見てみてください😊

着物は買っていただいたので、
    撮影も持ち込みました😍

• 7月24日