※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

ちょっと腹が立ったので毒を吐かせてください。旦那の休みの日はできる…

ちょっと腹が立ったので毒を吐かせてください。
旦那の休みの日はできるだけ休んでほしい思いもあり、児童館に行ったり友達と約束したりして1人の時間を作っています。
最近仕事の日も、仕事を持ちかえったり、My自転車の修理をしなきゃいけないとかいって忙しそうにします。
休みの日は半分1人時間を作っているのに寝不足な空気を出すし腹が立ちます!
寝不足なのは仕事を家に持ち帰ること、自転車を修理に出さないで自分で直そうとして壊しなんどもやりなおしていること。
部屋は汚すし私からしたら勝手すぎると思います。
それで今日は明日の休みどうする?と聞かれたので、子供の靴を買う予定だったのと図書館に本を返却がてら子供の絵本を選んだりゆっくり過ごそうと約束してた事をもう一度言いました。
そしたら午前中2人でどっか出掛けるのかと思った。と返されメチャクチャ腹が立ちました。帰り電話も素っ気なく買いたいものがあるから遅れるとのこと。
私も1人時間がほしいです。そんな事絶対いってくれる旦那じゃないです

コメント

びっくり

旦那さんはにげごしですかね……お子さんは何ヵ月とかですか?

  • なな

    なな

    1歳7ヶ月です。忙しそうにします。

    • 2月9日
  • びっくり

    びっくり

    なんかわざとらしくていやですね〜今はいやいやきですか?

    • 2月9日
  • なな

    なな

    そこまでは、ひどくないです。入り口に入ったかなぁくらいです。可愛いといいながら、ずっと相手するのは疲れるから嫌なんでしょうね。出掛けるときも抱っこは私です。抱っこするよというけど、何かあると直ぐ私が抱っこしそれきりです。電車で私が抱っこしてるのに横で携帯いじっているときはムカつきました。大丈夫手すりに捕まってとか、私に捕まっていいですよまで行ってくれる人も居るなか旦那の感心の無さに嫌気がさします。

    • 2月9日
  • びっくり

    びっくり

    赤ちゃんのころは積極的やったんですか?ずっとおんなじですか?少しでかけたときになにかあったんですかね?

    • 2月9日
さっちゃん

ん〜…
旦那様に自由の時間を作ってあげてる、ということですよね?
自転車のことも、忙しそうとは言っても、自転車をいじることが旦那様の趣味のようなものですよね?きっと。

毎回そのような時間を作ってくれていたら、それが当たり前だときっと旦那様も思うとおもいますよ。
もしくは子供と外に行くのが好きなのかな、って。

それくらいのお子様の月齢なら、旦那様に短時間なら預けることもできますよね☆
私もたまには1人になりたい、と素直に伝えてみてはいかがでしょうか?☆

  • なな

    なな

    当たり前になっている気がしたので頭に来ました。
    今度私の1人時間を作ってほしいと伝えてみます。そしたら少し理解してくれるかもしれないですね。

    • 2月9日
Harumama

なんだか、家族の生活リズムについてのコミュニケーションが足りてないような気がします💦💦
ななさんがしたいこと、思っていることを素直に伝えることは出来ませんか❓😅
うちの主人もそうですが、男性って言葉にしないとちゃんと理解してくれないことがとても多いです…